※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
子育て・グッズ

初節句のお祝い金についてです。食事会では、家族がだいたいいくら包むかと、親戚の人たちがいくら包むか知りたいです。

こんばんは(*^^*)初節句のお祝い金についてです!!夫婦と子供1人でお店で食事会に参加した家族はだいたいいくらくらい包んで来てくれましたか?また親戚の人たちはだいたいいくらくらい包んで来ますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

貰えるもんなんですか?!

親戚の方から誰一人から貰えませんでした
仲良しですけどね💦

実親からは飾りを買ってもらい義親からは食事代を出してもらっておわりです

• こうまま

こうまま

食事会に親戚の方たちを招待しななったんですか?

• 2月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

え?!親戚ですか?!
    両家だけです!
    周りも親戚よぶかた聞いたことなかったので、よばないのが普通だと思ってました!

よんで自分の兄弟くらいですが、よばなかったです

• 2月4日
のん

うちはお金もらってません💰🤣食事会とかもしなかったです😭親戚とかよんでお祝いするのですね😳初めて知りました笑

i.s.m

夫の妹のとこの節句に呼ばれました!夫婦で参加しました!
自宅で行われて、1人ずつとかじゃなく大皿に盛られたものをとるスタイルで、ロールケーキの引き菓子がお土産でした。
2万円包みました、、義母に言われたので💦
夫も私もお酒は飲まないし、義妹の旦那さん側の親戚が大勢いて食事もろくに食べれなくて、帰りにコンビニでオニギリ買って食べたのが印象的です!笑
こちらからの参加は、両親と兄夫婦のみでしたが。相手側は、おじさんおばさん従兄弟にその子供や近所の人まできてました😅