※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠中でも通えるエステについて心配です。リンパマッサージは強さを調整できるのでしょうか?

9週目です!妊娠前まで毎月通っていたフェイシャルエステに行きたいのですが、エステは大丈夫なのでしょうか?
マタニティエステやマッサージなど専門のお店があるので、普通の所に通うのが不安でもあります(><)

デコルテ含め老廃物を流すようなリンパマッサージなのですが、強さの調整はして頂けます!
どうなのでしょうか…心配しすぎであればいいのですが。

コメント

ゆ〜たん

私は辞めた方が良いと言われたので行かなかったですよー
産後に行きはしましたが。

• いずみ

いずみ

そうなんですね💦
    やっぱりどこ行っても大丈夫とは言われないですよね💦ありがとうございます!

• 2月4日
ゆゆ

フェイシャルエステは大丈夫だとおもいます!
店に一番きくのがはやいかと。
体のマッサージとかは妊娠中お断りの店が多いとはおもいますが。

• いずみ

いずみ

フェイシャルなら…という思いありますよね!エステの方から、大丈夫?って聞かれてしまったので…ちょっと慎重になりますね💦

• 2月4日
はっぱ

そんなに影響はないとは思いますが
きちんと伝えた方がいいと思いますよ。。、
お店側は責任取れないので
断られるかもしれないですが。

• いずみ

いずみ

そうですよね‼️何かあってから後悔してもしきれないですからね(><)
    ありがとうございます!

• 2月4日
おーとーちゃん

エステによって違うと思います(^^)
妊娠しててもOKというところもあれば
ラジオ波とか使う機械があるからダメというところもありますし。。。

ですがフェイシャルなら大丈夫と思いますけどね^^

一度聞いてみるのがいいと思います!

• いずみ

いずみ

オールハンドのところなので私も大丈夫かなーと思ってはいるんですけどね(o^^o)ありがとうございます‼️

• 2月4日
ss

私が働いている所は妊娠中の方はお断りしてますが、通われてる所は妊娠中でもOKなのでしょうか(・◇・)??
それでしたら大丈夫と思いますが、あくまで自己責任になると思います(´×ω×`)
マタニティメニューがない限りは妊婦さんに対しての専門知識(?)はないと思います…。

• いずみ

いずみ

そうなんです‼️妊婦さんの知識は全く無いそうなので、押したらいけないツボとかも上半身にあったら…などなど考えたら不安になりますね(><)
    やっぱり後悔しないようにマタニティメニューのところを探してみようと思います!ありがとうございます‼️

• 2月4日
かちん

フェイスエステは大丈夫だと思いますがお店によって妊婦さんはNGのところがあるのでお店に聞いたほうが良いです。
リンパマッサージは妊娠中にやってはいけないツボがあったりするので
マタニティの知識がないと身体は出来ないと思います。

• いずみ

いずみ

本当にそうなんです‼️通ってるところは押したらいけないツボなんて、把握してないところの思うので…やっぱりマタニティのところを探してみます、ありがとうございます‼️

• 2月4日
🌿

顔であれば大丈夫かもしれませんが体であれば子宮を収縮するツボが沢山あるそうなので、何を、どこを、どんな風にするかで変わってくると思うので店に問い合わせるのが1番正しい情報かと思います☺️

• いずみ

いずみ

やっぱりマタニティメニューが無いところは自己責任で行かなきゃいけなくなりますよね💦
    ありがとうございます‼️

• 2月4日
まみごん

妊娠中は、よくないと思うので
産後に行かれる方が良いです!

• いずみ

いずみ

やはりそうですよねー💦10ヶ月間いかなきゃいいだけですもんね💦
    ありがとうございます‼️

• 2月4日
ぽぽちゃん

産前から二か所のフェイシャルエステに通っていたのですが、1か所は妊娠中はお断りされました。もう一か所は、妊娠中もOKとの事で妊娠後期まで通いましたが、首元のリンパを少しグリグリされた影響かエステ中にものすごく気分が悪くなった事がありました💧
一度お店への確認と自身の体調を考慮するといいかもしれませんね🤗

• いずみ

いずみ

そうなんですか‼️💦
    今、つわり中で体調が安定しない時期でもあるので気分悪くなる可能性大ですね💦
    妊娠前と身体は変わってる事をちゃんと認識しなきゃですね(><)ありがとうございます‼️

• 2月4日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

私もつわり中は行くのを避けたりしましたが、落ち着いてからは月1〜2回程度のペースで気分転換も兼ねて行ってました🤗
    自分の身体優先でマタニティライフ楽しんで下さい✨

• 2月4日
こっちゃん

私が以前働いていた所は安定期に入ればOKでした😊✨
ツボによっては押してはいけない所があるので、お店に確認ですね!!
妊娠してから肌荒れひどくて
早く私もエステ行きたいです(>_<)笑

• いずみ

いずみ

そうなんです‼️肌荒れ、髪質、全てが変わってしまって、でもエステも美容院もつわり中なので行けず、美容どころか生きるのに必死です💦
    安定期、マタニティメニューのあるお店を少し探してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月4日
こもりん

エステで働いてました!
フェイシャルエステは妊婦さんも来られてましたよ☺
ただ、妊娠中はホルモンバランスが崩れているので、いつも大丈夫だった化粧品が染みたり、逆に肌がカサカサしてしまったりする場合もあるので、違和感を感じたらすぐに言った方がいいと思います☺

• いずみ

いずみ

なるほど‼️そういえば今まで使っていたボディタオルが痛くて痛くて買い換えようと思ってたところでした‼️これも肌質が変わったって事ですよね⁉️
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • こもりん

こもりん

多分肌質変わってると思います☺
    私もボディソープとか敏感肌用に変えました😖💦
    お肌に合わせてエステの化粧品も変えてもらえるところだといいですね☺❤

• 2月4日