※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続く。主人に理解されず、負担感じる。栄養不足で外食がつらい。一生懸命料理しても理解されない。涙が出る。

三人目妊娠中です。
もうそろそろツワリ症状が治まっても良いはずなのに、日によっては寝込んでしまう日もあります。
主人は、今回長いなぁ〜と言いますが、私からするとめっちゃ耐えてるつもりです!!
外食はしんどくなるし、コンビニなどのご飯はすぐ飽きてくるし、何より栄養が偏ります。
あまりにも辛いときはお弁当を買ってきてもらうのですが、もぅそろそろ頑張って貰わないと!って主人に言われました(ó﹏ò。)
めっちゃ頑張ってるのに‥
ご飯も一生懸命作ってるのに‥
調子が良い日には、作り置きおかずを作ってやりくりしてるのに‥
何より、あなたの子どもをお腹で育んでるのに‥

この辛さ、一番の理解者に理解されないのが一番辛いですよね‥
涙が出てきます。

コメント

マイメロ

私も3人目は寝込むほど悪阻が辛く、とても長引き、自分が食べるどころか、作ることすらままならないくらい酷かったです(´・ω・`)
一時期キッチンすら立てない日もあり体重とどんどん落ちていってしまったので、主人と話し合い、お腹の赤ちゃんの事も考えしばらくコープのバランス弁当を週5回、2食頼んでもらい乗り切りました💦
そのお弁当も私が食べれなくても上の子達に食べてもらえるし、とてもありがたかったです。
ここまで酷い悪阻は3人目が初めてだったので主人もびっくりしていましたが、きちんと相談したら理解してくれたので、旦那さんにも一度相談してみてはどうでしょうか✨
男の人にはなかなかわからないことなので…
赤ちゃんの為に無理せず、無事に乗り越えられますように☺️

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

私の叫びのような投稿に、回答いただきありがとうございます。
    沢山話し合っているのですが、やはり私がつわりで長引いてるのが主人には耐えられないようです(^_^;)
    コープのバランス弁当、どうですか??味に飽きとかこないですか??

• 2月5日
  • マイメロ

マイメロ

コープのバランス弁当は毎日飽きないように考えられているのでありがたかったですが、匂いだけで食べれない日も多々あり、洗って返さなければいけないのでさえも大変で主人にお願いしていました。
    子供たちは美味しいと喜んで食べてくれたので良かったです✨

あと、セブンイレブンのお弁当宅配サービスもあり、バランスや栄養をしっかりと考えられたタイプではありませんが、セブンイレブンの方は使い捨てタイプで楽だったのと味はコープより好きでした☺️💓

旦那さんに理解してもらえないなら、仕方ないですが、こちらで工夫するしかありませんね💦
    誰の子の為に頑張ってると思ってんのよ!って思いますよね(´・ω・`)

• 2月5日
はるん

頑張ってるのに頑張ってって言われるの私もイヤです(´;ω;`)

私は食べても食べなくても
気持ち悪い時ありますし
昼寝は3時間しないと
体辛いですし
私もいつもみたいに家事
全く出来てません(´;ω;`)

でも旦那は何も言ってこないです!
吐いたら早退してくるよって
言ってくれてます(๑• - •`๑)
まだうちはマシなほうだと思います。

でもごめんなさいと私も
謝ってます!

話し合いは大切だと思います⸜(●˙꒳˙●)⸝

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

旦那さん、お優しいですね!
    うちも、あんまり言わない人なんですが、3人目だからツワリも慣れてるだろ?的な考えなんだと思います。
    ツワリに慣れなんかないんですけどね‥
    育児はしっかり協力してくれるんですが、つわりで寝込んでる私をみたくないんでしょうね‥
    子供たちも、寂しそうだしもうちょっと頑張れ!的な‥
    ツワリは何回経験しても全然頑張れません(^_^;)

• 2月5日
ななな

同じく3人目妊娠中です。つわり、なかなか終わらずしんどい日々です。上の子達の時より多少年も取ったせいか精神的にも体力的にも辛くて基本的に寝てます。
申し訳ないと思いつつ、旦那がいるときは、子供の世話を丸投げして部屋にこもってます。
旦那に一度、もう少し頑張ってよ、
と言われた時、悲しいのと辛いのとで思わず

好きで寝てるわけじゃない。だったら今くらい頑張ってよ

と言い返してしまいました笑
だって私が妊娠してなきゃ、平気で飲み会行ったり遊びに行ったり子供が寝た後帰ってきたり。行きたいものをダメと言ったことはないのに。私が苦しんでるこの数ヶ月くらい、旦那も不満は我慢して頑張るべきだあると思い…

誰も吐きたくて吐いたり、ご飯食べなかったり、好きで寝込んだりしませんよね😩できるなら外に出たり、ご飯作ったり、子供とちゃんと遊びたいのに。
多分、旦那の想像してる何倍も辛いけど、絶対にわからないんだよなって思うと悔しいです。
長くなってしまいすみません。何が言いたいんだって感じですが、
私も旦那の本当の理解は得られないだろうなと思い、毎日ママリを見て同じく頑張ってる方の投稿を見て自分を励ましてます。お互い頑張りましょう💪

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうなんですよね‥
    好きで寝込んでないし、子供たちといっぱい遊びたいんです‥
    だけど、体はしんどいし辛い😥
    やっぱり、ツワリはなれませんね。
    お互い、がんばりましょう!!ありがとうございます

• 2月5日