※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中で挙式時期を悩んでいます。安定期に家族だけで挙式するか、産後に子どもが歩き始める前に挙式するか、子どもが1-2才の時に挙式するか悩んでいます。挙式じゃなくてもドレスとタキシードを着てお披露目したいです。

結婚式の時期について

2人目妊娠中、9wに入ったところです。
去年の夏に式場を予約し、7月中旬に挙式予定でした。
ですが、予定日が確定し挙式当日は9ヶ月にちょうど入るところと分かり、時期をずらそうと考えています💦

私は再婚、旦那は初婚で旦那の祖父母が特に結婚式を楽しみにしてくれています😊なので、お披露目(?)はしたいのですが、
1.安定期(5月ごろ)に親族だけで挙式
2.産後、子どもが歩き始める前に挙式
3.産後、子どもが1-2才で挙式
みなさんならどうされますか?
ちなみに旦那とは遠距離婚で車で3時間の距離、3月末から一緒に暮らします。

昨年夏に海外でウェディングフォトは撮っています。
挙式じゃなくても、ドレスとタキシードと着てお披露目とかした方いらっしゃいますか?北海道です。

コメント

mkt

おじいちゃま、おばあちゃまが楽しみにされているならお元気なうちに早めにやってあげたほうがいいんじゃないかな、と思います😊

安定期にした方が良いと思います(^^)
けじめとして挙式する意味もあるし、出産後子供さんがいる時に打ち合わせなど大変かなぁと思います💦
何より楽しみにされている人がいるならなおさらかなぁと思います♡

うじゅ

私も式(レストラン)と日取り決めた直後に妊娠発覚。
仕事の都合もあって早めることも難しく、式を伸ばそうかとも思いましたが、いつできるかわからないし、プランナーさんは産後より妊婦の時のほうがまだ楽だと思うとのことで、そのまま8ヶ月の時に 親戚中心と仲良しな友達だけ呼んでやりました!
さすがにドレスは好みの着れなかったですが(^^;
主人の祖母は式の2年後に亡くなりました。主人の兄弟は式を挙げたりしてなかったので孫の式に出られたことを喜んでくれてましたのでやって良かったです!
ご主人の祖父母が楽しみにされているのであれば、元気なうちが良いかと思います(*^^*)
もちろん妊婦さんの体調一番ですが☆

あかり

友達呼ばないなら1です★
小さな結婚式場なら
親族だけでもできますよ☺❤

❥

私も去年の夏に入籍し、もともと今年の4月に結婚式予定でした!
年末に妊娠発覚しちょうどタイミングよく6ヶ月での式になります♡

私だと、2.3だとやらなくなってしまいそうなので1ですかね😭!

ママリ

私も今そんな感じで悩んでいました!
2人目は、まだですが💦
来年には...できたらいーなって感じでw 今年は娘もディズニーに連れて行きたくて❤️
私は、今年で27だし... 祖母も元気なうちにって思って今年って思ってましたが💧 2人目 産まれてからにしようって思いました⑅◡̈*
将来 娘だけが、結婚式の写真に写っててなんで【僕、私】は写ってないの?って言われたらかわいそうだなーって思ったからです( ´•౪•`)♪
2人で、手繋いで指輪とか運んでくれたりしたらいーなーとか妄想だけが膨らんでますww

あんこ

みなさま回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

プランナーさんとも話し合い、妊娠7ヶ月の頃に親族と友達を呼んで挙式にしました。準備が大変と聞きますが、お金出してやってもらえるところはやってもらおうと思います😊