※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から哺乳瓶を嫌がる5ヶ月の女の子。ミルクを飲ませたいが拒否。白湯は少し飲んだが、ミルクはギャン泣き。ミルクが嫌いなのか知りたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
生後2ヶ月になった頃から哺乳瓶を嫌がるようになってしまって毎回毎回泣かれるのでこちらとしても心苦しくなるのでしばらく諦めてしまいました。ずっと母乳で育ててきたのですが、保育園に預けることを考えているのでやはり哺乳瓶でミルクを飲んでもらいたいと考えています。今でもずっと嫌々してて飲んでくれません。練習として白湯を入れて遊びながら慣れてもらって少し飲んでくれました。なので、ミルクでもいけるかな?と思い挑戦したところ、ミルクではギャン泣きでした。ミルクを嫌がっているという事なのでしょうか?同じ経験をされた方のお話を聞きたいです😂お願いします

コメント

hana

白湯を飲んでくれたならミルクを嫌がっている可能性もありますね。
搾乳をあげることは考えていないのでしょうか??

• あーたん

あーたん

搾乳であげるのはあまり考えていなかったです…😅粉ミルクで飲んでもらうことはやっぱり難しいことでしょうか?ギャン泣きされても毎日練習するしか方法はないですかね……😅?

• 2月4日
  • hana

hana

練習と、あとは味の違いもあると思うのでミルクのメーカーを変えてみるとかですかね(>_<)哺乳瓶がダメならストローマグという手があるかなあと思いましたが💦

• 2月4日
  • あーたん

あーたん

そうですね!色々メーカーとか変えて試してみます!ありがとうございます!😣🌱

• 2月4日

うちも同じで悩んでいます。。
いろいろ試した結果、うちの子は哺乳瓶もミルクの味も嫌なようです。。。
たくさんの哺乳瓶といろんなメーカーのミルクを試しましたが今のところダメです…
なので哺乳瓶は諦めました!
スパウトも嫌がっていたのですが、やっとやーーーっとスパウトで少し温めた麦茶を飲めるようになりました。
なので、今度はスパウトで搾乳した母乳を飲ませてみたりしながら、もう少しスパウトに慣れさせてみようかなぁと思ったりしています。
母乳+ミルクなども試してみて、少しずつ比率を変えていき、最終的にでもミルクの味を嫌がらないでもらえないかと考えたり…。
本当に悩みますね…。
スパウトかコップでなんとか飲めるようにしたいなーって思っています。
それで無理なら…どうしましょう。。
母親がいない保育園では諦めていつかは飲んでくれるのかな…。。
泣かせずにいい気持ちで飲んでくれる
方法を探したいですね(^^)

• あーたん

あーたん

お返事ありがとうございます😂離乳食を始めると同時にスパウトの練習をしてみようかなと思っているのでそれまではもう少し白湯など入れて哺乳瓶で頑張って慣れてもらうようにしようかなって思います!🧐

• 2月5日