※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグ、200mlと320mlどちらを買うか迷っています。両方普通のスポンジでも底まで洗えますか?320mlは取手の付いたスポンジじゃないと無理ですかね。

リッチェルのおでかけストローマグを使ってる方!今200mlと320mlのどちらを買うか迷っているのですが、両方普通のスポンジでも底まで洗えますか?320はさすがに取手の付いたスポンジじゃないと無理ですかね😅

コメント

♡のあ&つばさmama♡

200使ってます(*^。^*)
普通のだと200は余裕で洗えますが320だとギリギリかもしれないですチ───(´-ω-`)───ン

100均でコップ洗う取って付いたスポンジありますしそれを使うのもありかと(o^∀^o)
あと食洗機あればそれに入れて洗えますよ(♥ó㉨ò)ノ♡
ゴムの部品も一緒に洗えます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • アリス

    アリス

    やっぱり320は厳しそうですか😅
    食洗機ないんですよね💦
    お子さん1歳8ヶ月なんですね。
    200mlでも不便は感じませんか?☺️

    • 2月4日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    食洗機ないなら尚更取っ手付きのスポンジ必要かもですね(´・ ・`)

    今の所不便さは感じないです(*^。^*)
    普通のストローもペットボトルで直接でも飲めるので(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 2月4日
  • アリス

    アリス

    そうですよね。大きくなったらペットボトルも使えるので便利ですよね。
    ありがとうございました!😃

    • 2月4日
ままり

320で普通のスポンジで洗ってます☺️

  • アリス

    アリス

    ギリギリ洗えるといった感じですか?
    普通のスポンジで洗えるなら320買いたいです♡

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    指でスポンジ押してしっかり洗ってます(笑)

    • 2月4日
  • アリス

    アリス

    よし。320にします!ありがとうございました!😍

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    ちなみにうち、1歳4ヶ月で早い時は朝入れてお昼頃にはほとんど飲み干します。なのでうちの子に200はたりないですね(笑)
    ミルクも一回280近く飲んでたくらいなので、ピジョンの150くらいのマグから、漏れ辛い大きいリッチェルに買い替えました(^ ^)

    • 2月4日
  • アリス

    アリス

    そんなに早くなくなるんですね!
    大は小を兼ねますし、今から320をネットで買います。ありがとうございました😚

    • 2月4日