※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタの35週です。哺乳瓶について質問です。プラスチック製哺乳瓶で大丈夫でしょうか?外出時に瓶も必要ですか?

35週の初マタです!

お産に向けて赤ちゃんの必需品など再確認と買い出しをしています。

哺乳瓶について質問です!

母乳と缶ミルクで育てようと思っていますが、哺乳瓶って最近頑丈なプラスチック製がでてますよね?
缶ミルクの作り方など想像までですが、熱湯も大丈夫とのプラスチック製の哺乳瓶を4つ程もらってるんですが、瓶も持ってる必要がありますかね?あと、哺乳瓶ハサミ。

そこまで温かいミルクを持ち歩く遠出や長時間の外出はないと思ってるんですが、熱いまたはあったかいお湯をもらえる環境があれば、プラスチック製で間に合いますかね?瓶も1つくらい持ってた方が何かと外出時に役立つかな?とも思ってますが。

ご意見聞かせて下さい!

コメント

わび

プラスチックで十分です👍
あえてガラスを買いたす必要は有りませんよ😊
哺乳瓶ハサミはミルトンとかのがあるならわざわざ必要ないです。100均とかにもありそう✨

• みい

みい

なるほど!ありがとうございます!

• 2月4日
とん子

プラスチックの哺乳瓶があるならわざわざガラス製のものを買わなくてもいいと思います✨
外出時でもプラスチックで充分です。
むしろお出かけの時はお湯を入れた水筒など持ち歩き荷物が重くなるので少しでも軽くするためにプラスチックの方がいいと思いますよ😊

• みい

みい

聞いて安心しました!そうですよね!荷物軽いに越したことないですもんね!ありがとうございます!

• 2月4日
くまま

混合で育児中ですが、プラスチックで十分だと思います!持ち歩くのも洗うのもプラスチックのが気楽です(*_ _)

ちなみにサイズは、160ccだと数ヶ月で使えなくなるので240ccの方で買っておいていいかなーと個人的には思います。
我が家はピジョンで、プラスチックの160ccを二本、240ccを二本使っています。
4ヶ月くらいから一回に200cc飲むので、160ccの出番は一気に減ってしまいました!

また、搾乳機を買うようでしたら、ピジョンのは160ccの物が一個ついてきますのでご注意ください☆

• みい

みい

勉強になります!ありがとうございます!助かりました!

• 2月4日