※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysママ
その他の疑問

宮城県多賀城市に住んでいます。引越してきたばかりなので、教えてくだ…

宮城県多賀城市に住んでいます。引越してきたばかりなので、教えてください。
近々免許の更新があるのですが、1番近いところだと泉区の免許センターでしょうか?
また、子供連れて行った方いますか?(>_<)

コメント

チャーリー⭐

多賀城に住んでいました。
やはり、七北田の免許センターに行きましたよ。
まだ子供を連れて行ってはいませんが、講習ある場合、どうなんでしょうね…託児所とかあるんでしょうか…?1度、問い合わせてみた方が間違い無いかもですね。

• ysママ

ysママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり泉区の免許センターになるんですね(^ ^)講習受けるので子供いたらゆっくり受けれなそうですよね(>_<)
    日曜日は混雑するみたいですが、日曜日行かれたことありますか?

• 2月4日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

日曜日は混むので、わざわざ平日に行きましたよ。
    とは言え、平日もそれなりに混みますけどね(笑)

確か、免許センターの近くに、別途お金かかりますが、書類の手続きをやってくれるところがあった気がします。
    んー、要は、免許センターで並ばなくても、そこで全部やってくれる?みたいな感じです。
    今もやってるのかなぁ…もし違ったらすみません😥

ちなみに、視力検査とか講習は免許センターで行います。

その辺も含めて、直接確認してみることをおすすめします😆

• 2月4日
  • ysママ

ysママ

平日も混むんですねー(>_<)
    へぇ!そんなところもあるんですか!
    結構時間かかりそうですね( ゚д゚)
    ありがとうございます!
    確認してみようと思います(^-^)

• 2月4日

泉区ですね。
確か日曜もやっていますよね。
私は旦那に預けました。
連れてきてる人いましたけど、小学生くらいでした。
平日ならすくっぴーや保育園に預けて行くのもありかと思います。
一度免許センターに電話して聞いてみてもいいのでは?

• ysママ

ysママ

日曜日に預けて行こうと思ってたのですが、日曜日は混雑するそうなので、どうかなぁと思っていました(>_<)
    日曜日の混雑具合どうですか?

• 2月4日

退会ユーザー

私は朝8時か8時半には家を出ました。
    それでも結構混んでましたね。
    ゴールドだったので講習は30分でしたが待ち時間が長かったです。
    途中買い物をしましたが、11時過ぎくらいには帰ってこれました。

• 2月4日
  • ysママ

ysママ

そうなんですねー( ゚д゚)
    すこし早めに行ってみようと思います(^-^)参考になりました!!ありがとうございます(^ ^)

• 2月4日

息子が3ヶ月のときに免許更新があり、そのときは旦那に見てもらいました💦
日曜日の13時半頃に行って、15時頃には終りました✨

免許センターの一階に授乳室かオムツ替えどちらかの部屋がありました!
古い免許センターなので、きれいかどうかは微妙ですが...

泉中央にのびすくがあるので、そこで託児をお願いするのも良いと思います。

• ysママ

ysママ

やっぱり旦那にお願いしてみようと思います(⌒-⌒; )

1時間半くらいだったんですね(^-^)
    のびすくが近くにあるんですね✨いい情報ありがとうございまーす!

• 2月4日