※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを初めてキッズスペースに連れて行ったら、泣いて遊ばず心配。場所見知りかな?接する機会が少なかったからかな…

8ヶ月になったばかりなのですが、今日初めてデパートのキッズスペースで子供を遊ばせてみました。
が…、まったく遊ばず泣いてしまいました😥周りの子供たちは皆楽しそうに遊んでるのでちょっと心配になりました。
初めてだから場所見知り人見知りしてるのかな?小さい子どもと接する機会がなく、児童館なども連れていっていなかった私が悪いのかな…

コメント

よしつぐ

うちも最初はそんな感じでした。でも、段々と連れていくうちに慣れて遊ぶようになりましたよ。今では一時保育にも預けてますが、託児所でもたっぷり遊べるぐらいになりました(^o^)

ままり

大丈夫ですよ〜きっと初めての場所でビックリしちゃっただけです(^ ^)
ママは何にも悪くないですよ〜
慣れてきたら段々楽しめるようになってきますよ♪

みは

2ヶ月から支援センターいってるのに、ついこの前まで固まって動きませんでした笑
最近やっと固まらなくなりました笑
一時保育は未だに泣いて終わりますが💧

もえぎ

大丈夫ですよ!普段児童館とかに行かないなら場所見知りだと思いますよ😃
児童館とかに行かないのも、別に悪いとは思いません😊
慣れたらいけると思います。

yuzumama

うちの子は凄く人見知りなんです。
保育園に入る前は児童館に通ったりもしました。…が、全くキッズスペースでは遊べませんでした(泣)
保育園に通い出してからは遊べるようになりましたが初めての子と一緒にはまだ遊べません。
その子その子のペースがあるんだと思いますよ。
児童館に連れて行かなくても最初から遊べる子も居ますしもちろん遊べない子もいます(笑)

じゅにこぷ

うちも、8ヶ月まで連れて行かず、初めてデパートのキッズスペースに連れていったんですが、私にしがみついて離れませんでした💦
今は児童館からゆっくり慣らしてるところです。児童館でようやく少し動き回るようになりました。

♥めめかっか♥

場見知り人見知りですね。
そして…遊び方がわからないやつかも。。
児童館は、うちはいってました。
ママ友がめんどくさいから、開店一時間のみですが笑笑

YJM

最初はうちの子もそうでしたよ〜😄✨
なのでいっしょに遊んで楽しいね〜とかボールだよ〜とかって語りかけてました(笑)