※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園の園庭に駐車場があることについて心配しています。通わせている方の意見を聞きたいです。

園庭に駐車場がある保育園ってどう思いますか?
また、そのような保育園に通わせてる方いますか??

家から徒歩5分に公立保育園があるのですが、昔からある保育園という感じです。
そこの保育園は職員の駐車場が園庭の中にあります。
ちなみに駐車場と園庭に仕切りはありません。
ただ来客や迎え用の駐車場は園庭の外でした。

来年度からその保育園に決まったのですが安全面など心配になってしまって、、
(心配性すぎて車を傷つけないかなども、、笑)
もし実際に通わせてる方いたらお話聞きたいです😣

コメント

ぷーにゃ

私が通っていたところが園庭に先生の車が止まってましたがボールはゴムボールで当たっても先生にボールが当たったことを正直に言えば怒られなかったですよ(*´꒳`*)
先生たちもそんな状況になることはわかっているので特に怒らないのかなぁと思います♪

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!!
    ゴムボールなら安心です😂
    確かに先生方も分かっていますよね🤔

• 2月4日
まっこ

保育園ではなく幼稚園ですが…
職場近くの幼稚園に、ある日救急車が入っていってどうしたのかと思っていました。
よく確認すると、迎えに来たある保護者の車がバックしたとき、まだ園庭にいた園児を巻き込んでしまったとのことでした。
巻き込まれた子は数ヵ月意識が戻らない状態が続きましたものの、幸い今は回復して元気ですが…

放課後?の習い事のお迎えに来た保護者だったし、大体の園児は帰ったあとなので油断していたのかもしれませんが…

ただ、降園する前までは当たり前ですが先生たちがよく見ていましたのでそういった事故はありませんでした。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですか、、
    意識戻ってよかったですね!!

先生方はよく見てくれるはずですよね😣
    今はそれを信じるしかないですね😞

• 2月4日