※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
妊娠・出産

体重増加でストレスを感じ、夫にも八つ当たりしてしまいました。体重管理は大切だけど、マタニティライフを楽しむために前向きに考えたいです。体重で苦しんでいる方いますか?

昨日で7カ月!
先月、妊婦健診で指摘された体重増加を気にして以来、何を食べても楽しくなくてストレスばかり溜まってしまって、、
夫に八つ当たりしてイヤな思いさせてしまったりして。もうそんなのイヤだからあまり気にしすぎないようにしようと思います。
夫は太っても良いじゃんと言ってくれるとっても優しい人なのだけど、私がストレスでグチグチ言ってるのはすごく不快みたいだから、私もそんな自分いやだし。
体重はもちろんこれまで通り管理してくし、カロリーとか計算はするけど、このままじゃマタニティライフがちっとも楽しくなくなって、精神的にもお腹の赤ちゃんにも良くないので。

体重気になって精神的に苦しくなってしまった方はいますか?
体重管理、自分の体の変化から目をそらしたり逃げるのではなく、前向きにとらえられるようになっていけたらと思っています!

質問になってなくてすみません!なんかそう思ったので。

コメント

なすび♡

好みか分かりませんが
私も体重を気にして
どうしても食べたい時は
コンニャクサラダを食べるようにしてますよ😊
サラダと言っても、お店に売っている乾燥カットワカメとコンニャクがそれぞれ袋に入っているのを買って来て好きなドレッシングを掛けて食べているだけですが、お腹も満たされカロリーを気にする事無く食べれますよ😊

アドバイスになってなくてすみません!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!
    私は、
    食事は揚げ物、炭水化物は控えめ、甘いものも控えて、夜九時以降食べないとかやってます(*´∀`)
    こんにゃくおいしくていいですよね!私もよく食べてます!

• 9月18日
  • なすび♡

なすび♡

凄く気を付けていらっしゃるんですね😊
    尊敬します😞
    私は26週くらいまでは感触など無かったのですが
    それ以降になって、食欲が増し
    9時以降でも食後でも関係無く誘惑に負けて食べてしまいます😞
    炭水化物や甘い物などは食べないようにして、果物や、味噌汁
    こんにゃくサラダなどで抑えてます😞
    確かにこんにゃくサラダは美味しくてやめられないですね(∗ˊωˋ∗)

• 9月18日
とぴまる

25wの初マタです♡
まだ健診で体重のことは指摘されていないですけど、わたしも初期の頃から体重管理にはかなりストレスを抱えています…(´゚ω゚)

中期に入ってからは、胃が圧迫されてなのか、食後に吐かずにはいられない時もよくあり、これはむしろ体重管理のストレスからくる吐き気なんじゃないかと…(´Д`|||)

赤ちゃんへの栄養も大事なのに、とにかく増えないよーにっ‼︎ってことばかり考えて、いつも精神的に追い込まれがちでず。笑。
体型が変わってゆくのにも戸惑いばかりですし…。
自分のことばかりでママ失格だな〜って落ち込みます〜。

最近は少しずつ、体重増えてもいーやっ‼︎って開き直れるようになりました(*^^*)
もうお腹もかなり目立ってきてるので、そりゃ増えるよね笑って。

外食も楽しんでます!笑
次の日抑えればいいや〜って♡

せっかくの限られたマタニティライフ、体重管理でストレスばっかりだともったいないですもんね!(●>∪<●)

体重、大切かもしれないですけど、やっぱり楽しく過ごせるのが一番かなーって♡
お互い、楽しく過ごして元気な赤ちゃん産みましょーね(o´∀`o)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます!コメントすっごく嬉しかったです(´艸`)
    自分の体の変化も受け入れて、赤ちゃん第一で考えなきゃいけないのに体重増えることを気にしすぎてすごいストレスで。
    夫に「何のために体重増やしたくないの?赤ちゃんの為じゃないの?」って言われたとき、自分のことしか考えてない自分に恥ずかしくなりました。
    おなかおっきくなってきて、自分の子どものことを大切に楽しい気分で過ごしたいです(*´∀`)

• 9月18日
タナティ

すごいわかります(;´Д`)
私も里帰り先の病院があり得ないくらい厳しくて、毎朝毎朝体重計に乗るのがしんどくなってきました。

毎食はしっかり食べて、間食を控えてます(´・_・`)でも甘いものが食べたくて気が狂いそうです(;´Д`)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

甘いもの食べたくなりますよねー!私はお芋が大好きでこの時期は辛いです(´pωq`)
    体重計乗る度に気が重いですよね。お互い無理しない程度に頑張りましょうね!

• 9月18日