※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ丸
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が頻繁に張り、体制を変えると治まる。胎動も感じるが、切迫流産の可能性はあるでしょうか?

お世話になってます🙇‍♀️
妊娠19週です。
今まで順調に育ってます。
普段専業主婦で週2回ほど30分ほどウォーキングしています。それ以外はぐーたら横になっています。
昨日から横になっていてもお腹が1時間に頻繁に張ります。
体制を変えたり椅子に座ったりするとすぐ治ります。
その都度胎動もちゃんと感じます。
切迫流産の可能性はありますか?

コメント

♡♡mama♡♡

頻繁に張るのであれば 安静にしてそれでも敏感に感じるなら一度病院でみてもらった方がいいとおもいます。切迫になりかけとかもあるので大事にしでくださいっ!

• バナ丸

バナ丸

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子みて酷いようでしたら連絡してみます😭🙏

• 2月4日

私もその頃よく張りました。
私の場合は仕事してたんですが、帰宅時が張りましたね。その時の検診で確認しましたが、よくあることだと言われましたよ

• バナ丸

バナ丸

よくある事なんですね😥
    もう少し様子みて見ます。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 2月4日
Yuzu

一度かかっている病院に電話して指示を仰ぐといいと思います!
私も、同じくらいの時期にお腹の張りを感じ受診したら、張り止めのお薬をもらえましたよ!

• バナ丸

バナ丸

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子みて連絡してみます😭🙏

• 2月4日
のん

早めに病院を受診された方が良いと思います!

私も横になっていたり、座っていてもお腹が張り、子宮頸管が短くなっている訳ではないけど切迫流産だと言われました。
その後、薬を飲みつつ仕事をしていましたが、茶オリが出た為、受診した際、お腹の張りは回数は減っても張ることは張ると医師に伝えたところ即日入院となりました。
今は退院していますが、絶対自宅安静となっています。
まずはお腹が張らないという状態に持っていかないとダメだと言われたので、こんなに張るもの?と少しでも感じられたなら受診されるべきだと思います。

• バナ丸

バナ丸

ありがとうございます!😭😭
    やっぱり張りは良くないんですね😭😭今は落ち着いてるので酷くなるようでしたらすぐに行きたいと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日