※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあら☆
その他の疑問

今、2DKに2人で住んでるんですが、子どもが産まれたら狭いかな?と考え…

今、2DKに2人で住んでるんですが、子どもが産まれたら狭いかな?と考えてるんですが、どんなものでしょ|ω・)و ̑̑༉?
みなさんはどんな家に住んでますかぁ?
ちなみに、ローンとかの人は何年つどいくら
払いですかぁ?差し支えがなければ参考に教えてください(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

空ちょママ

2DKに1ヶ月半の子どもと3人暮らしです!
正直、狭い。旦那の給料が低いので仕方ないと思ってますが大きくなるにつれて荷物が増えるとなると2歳すぎたら引越ししたいなと、1人で思ってます。笑
でも、ベビーベッドを置かなければそれほど狭いとは思わないと思いますよ!

ちまこーい

うちは実母と同居なので4LDKです。30年ローンでボーナス払いなしで、今は月々40000円弱です。

ゆりこ

2DK.40平米しかないところに住んでました!子どもが1歳になる頃、狭くて限界だ!ってなって引っ越しました(^^;
それまではなんとかなってました。
一歳になれば歩き回るし、服は大きくなってかさばるし、体も大きくなって寝るのも狭くて。おもちゃもどんどん増えるし・・・
うちは転勤族なのでマイホームは買えませんが、
今は3DK.60平米。来年四人家族になりますが十分な広さになりました!

☆ちい★

私も2DK2人で妊婦です^ ^
作りが一個一個広いのと家具が最低限のものしかないので狭いなとは思ったことはないです^ ^

子供が生まれてベビー用品が増えても丁度いいかなって感じです。

数年後には一戸建てを考えているので今は引っ越すなど我慢しています(*_*)

25歳ママ♡

2DKが、羨ましいくらいです。
私は1Kに2人で住んでます。
来年赤ちゃん産まれますが、
お金も貯めたいし、旦那さんの
実家も近いので、引越しはまだです。
予定では1歳なってからを
考えてます。(いいとこあれば。)

でも1Kは流石に狭いので、
年末にかけていらないもの
色々処分していってます。
ベビーベッドも買う予定なんで
更に狭くなりますが、まあ
なんとか生活出来そうな気は
してきました笑
なんだかんだ愛着湧いてます
ので、引越ししたいけど
寂しい気持ちも正直少し。

でも後々は、広い家に住みたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

ポンカン

つい1ヶ月前まで2LDKに住んでましたが…
8ヶ月の息子が動き回るのに、荷物が有るなどで、動きを制限させてる感じがしたり、子供のおもちゃが増えてきて、余計に狭く感じてきてイライラしてしまいました(−_−;)
なので、一軒家を購入しました♡
月々の支払いが約6万で、ボーナスが10万で、35年ローンです☆〜(ゝ。∂)
ちなみに、あたしは、専業主婦です。