※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

やらかしましたー…昨日 1日息子がぐずぐずで全然寝なくて疲れ切ってしま…

やらかしましたー…
昨日 1日息子がぐずぐずで全然寝なくて疲れ切ってしまいました。抱っこ紐使ったりして家事をしてました。
旦那が帰ってきてご飯の準備してっていつもの流れです。
私はこの時点でとてもイライラ。
なんでやんなきゃいけないの。と思ってしまいました。
仕事頑張ってくれてるのにこんな事を思う自分が最低です。
寝る時間になってもなぜかイライラして涙がでて全く眠れず。息子も布団に置くと泣いて腕枕すると落ち着いて寝る感じでした。
やっと寝付いて朝の6時。おっぱいで起きました。
そこで横で寝ている旦那に本当に腹が立ってしまい
「いいよね毎日ゆっくり寝れて!!私だって寝たいんだよ!!なんで毎日私が起きなきゃいけないの!!」と怒鳴ってしまいました。こんなこと言うつもりなかったのに。
旦那もこんな私を見るのは初めてです。
自分でも驚きました。
こんなにイライラしてたんだ私…と思った瞬間です。
その後旦那からラインがきて
「明日はゆっくり出掛けようね。気分転換しに行こ。いつもありがとう」とメッセージがきて…
なんてことを言ってしまったんだろうと…
今日帰ってきたらちゃんと謝るつもりです😢😢

みなさんもやっちゃった…と思うことありましたか??

コメント

アッコちゃん

ヤーーーーわかりますよぉ〜その気持ち!
言いたくないのに次から次へと言葉が出ちゃって、ワーーーって泣いてしまうとか。
自分メンヘラだなぁって思うんですけど、ホルモンバランスだったり、疲れとか寝不足とかでイライラしてしまうからなんですよね。

それを旦那様ちゃんと受け止めて優しいLINEくれるなんてそれでさらに泣けてくる。ジーンとしますよね。
うちの旦那だったら、一緒になってキレ出すと思います。

美味しいご飯作って待っててあげてください。
本当に素敵な旦那様。

ぽんさんも頑張りすぎず、時にはわめいて旦那様を頼ってくださいね。
自分のこと責めないでください。ぽんさんは何も悪くないですよ。
旦那様も悪くない。
きっとそんな時期なんです。
お互いに感謝しあえる関係で助け合って乗り切ってください。

私も頑張ります!
読んでてそんな夫婦になりたいなって感じました!
ありがとうございます😊

• あーたん

あーたん

このコメント読んで涙がでてきました😢😢そうなんです。言いたくないのについでちゃうんですよね。
    そんな時期…そうなのかもしれません。この言葉にとても心が救われました。
    そんな夫婦になりたいなんて…😢
    嬉しくて嬉しくて😢😢💓
    本当にありがとうございます。
    また今日から育児がんばれます。

• 2月4日
ヤット

ステキな旦那さまです。
本当に羨ましいです。

色々大変なことお伝えして、助けてもらって下さいね( ´ ▽ ` )ノ❤

• あーたん

あーたん

ありがとうございます。
    しっかり伝えて2人で良いと思える育児ができたらなと思います(`_´)ゞ

• 2月4日
はなたろ

やっちゃった、ありますよー!

うちの子あまり泣き続けるってことがない子なのですが珍しく泣き続け、しかも10分間隔とかで火がついたような泣き方。どこか痛いのかも、腸重積かも?と色々調べてる時に横でやらないでと前々から注意していた「子供を抱っこしたままベットの上で立って移動する」をやられて、思いっきり怒鳴ってしまいました。子供が落ち着いて寝てから謝りましたが自分でもびっくりしました。

• あーたん

あーたん

火がついたような泣き方されるとどうしていいか分からないし不安になるし、それに加えてイライラしてしまいますよね_(:3 」∠)_
    怒鳴った後に自分に驚きますよね。わかります💦😢
    毎日自分と反省会ですよね💦

• 2月4日
  • はなたろ

はなたろ

初めて病気を疑ったときだったので不安で不安で😭泣きわめく息子もいるのに怒鳴ってしまい大反省です。

でもそこで逆ギレしないで優しくフォローしてくれる優しい夫がいる同士🤣、夫と一緒に頑張りましょ!

• 2月4日
  • あーたん

あーたん

それは不安ですよね。はなたろさんは悪くないです!母親なら当たり前に不安になるし焦ってしまいますもんね。

お互い頑張りましょうね♡

• 2月4日
♪おでん♪

めっちゃ頑張ってるからですよ。もうね、キャパオーバー‼︎でも、旦那さんはきっと分からない。だけどありがとうって言ってくれるなんて羨ましい😊ご飯もちゃんと作ってるなんて凄いですよ😆あーもー無理ってなったら私なんてなんか買ってきてーッですから🤣
イライラどころか、大爆発ですよ🤣でも、慣れてくるとキャパがどんどん広がるんです😁🎶大丈夫ですよ!旦那さんもきっと優しくしてくれます♡2人の子供なんだから2人で子育てしましょ😆

• あーたん

あーたん

勿体ないお言葉ありがとうございます。とてもうれしいし心が救われます😢😢誰かに凄いと言われたかったんだと思います。なんだか頑張ろうって気持ちになれました!

慣れてきてどんどんキャパが広がるようになれるよう頑張ります✨♡
    二人の子ども…確かになーと思いました(T-T)私一人じゃなくて旦那と協力することも大切ですもんね。当たり前だけど改めて気づけました。ありがとうございます😉😉

• 2月4日
三児のママ

全く一緒のことやってるし、
全く一緒の気持ちだしで共感できました!
が、感謝の言葉?はありません。
言ってくれる旦那さんが羨ましい❗

うちの子も腕枕しないと寝てくれないんですよねぇ~
腕がしびれてしびれて大変ですよね⁉
おかげで右うでがこの間から痛くて、いつも左腕を腕枕なんですが、
なんでこんなに右うで痛いんだろーってくらい痛くて。

• あーたん

あーたん

共感してくださりありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。!、
    腕しびれますよね。毎回起きると痛くて痛くて…涙
    寝てても体はゆっくり休めないし気を張ってるし疲れちゃいますよね😞😞

• 2月4日
  • 三児のママ

三児のママ

まぁ、この状態は長くは続かないのはわかっているけど、
    ゆっくり寝たいですよね(;´д`)
    朝起きると体がバキバキです。
    日中もあまりに寝ないときはおんぶ紐で横抱きで外歩きます。
    するとすぐ寝ますね。
    天気が良い日しか無理ですけどね!

• 2月4日