※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産が怖くて不安な初マタです。同じ経験の方、どうやって耐えたか教えてください。初めてのことで怖いです。

来月出産予定の初マタです。
痛みにチョー弱くてビビリなんで今から怖くてたまりません。 
同じ方いますか?
または、同じ気持ちだったけど産めた、なんとかなった人、どーやって耐えたんですか?
よかったら教えてください(>_<)
耐えなきゃいけないのはわかってるんですが、なにもかもが初めてで怖いんです。ずっと考えてしまってます。

コメント

cana...

怖いですよね!
でも陣痛が始まったら耐えるしかないというか、これ乗り越えたら終わりだー!って感じになって、産まれて産声聞いたら痛みは忘れちゃいました。笑

3Rmama

同じく痛みにすっごく弱いです(T_T)レーザー脱毛でさえビビってました笑
陣痛って本当痛い(T_T)でも今の所二度やり遂げてます。自分でも信じられません。耐え抜いた方法は正直分かりません。ただこれだけは・・陣痛(初産は長くなる傾向もありますが)ってずっと続かないんです!5分起きでも3分起きでも一瞬痛みが止む時があるんです。そして産まれた後は嘘のように陣痛がなくなるんです(^^)
大丈夫です。頑張って下さい!!っと書きながら陣痛にビビる自分に言い聞かせ私です♪(´▽`)お互い頑張りましょう!

私は逆に、もっと怖がっておけば良かったと思っています!
「絶対余裕〜」とか思ってたら痛みが余計に痛く感じました
めっちゃくちゃ痛い想像してた方がそんなに痛く感じないと思いますよ^^

アャっぺ

はじめまして(*^^*)予定日一緒ですね(。>∀<。)と思いコメントしちゃいました(^-^)わたしもかなり痛みに弱くビビリですf^_^;恐怖で1人目2人目を産む前は恐怖心で眠れなくなるほどでした。でも陣痛は嫌でも来てしまいますllllll(-ω-;)llllllひたすら耐えましたσ(^_^;)笑でも赤ちゃんも頑張ってるんだーと思うと頑張れます‼︎母は強いです‼︎乗り越えれるものですよ☆とか言いつつ私もまた陣痛来るのビビッてますがσ(^_^;)笑

はるなみ

わかります~‼
破水して入院決まったときに、
まだ産まれる気配ないから、家族の方は帰って待機してた方がいいですよ~って病院で言われてたのに、
怖すぎて泣いて旦那に病室泊まってもらいました…
初対面の助産師さんとかいるのに、号泣しちゃって大変でした(笑)

怖いのものは怖いので、出来るだけ一人にならないように
誰かそばにいてもらった方がいいです‼心強さが違いました‼

友達とかは最後まで一人だったって子もいてすごいなぁって思います😵
わたしは一人だったら精神的に無理だったかもしれません~😖💦

a-s.mama

わかりますよー!
陣痛ってどんだけ痛いの?!
実際どんな感じなの?!
耐えれるの?!あたし?!

なーんて、考え始めたら
ビビりますよねー:(´◦ω◦`):

でもその時になれば
意外と冷静でした(*´ω`*)
実際陣痛が始まったら
それどころじゃなかったですwww

赤ちゃんも命がけで
出てくるので、
一緒に頑張ろう!!!という
気持ちでなんとか乗り越えられました♡

もうすぐ逢えますね♡(pq´v`*)
一緒に頑張りましょう♪

ふゅ

わたしは怖いというより、陣痛に耐えてきちんと産んであげれるのかが不安で不安で仕方ありませんでした(T^T)

陣痛がきたら、やるしかないんです!出てきた瞬間、痛みはなくなりますし、産声&赤ちゃん見たら感動ものですよ(^^)

大丈夫です!ちゃんと痛みに負けず元気な赤ちゃん産めますよ❤️

シー☆

こんばんは(*^_^*)
7ヶ月の息子が居ます。

わたしも出産の前は怖くて怖くて
、予定日直前とか、不安でしょっちゅく泣いてました。。

でもわたしでも産めました!
いざとなると女性は腹くくるんですよね。笑
赤ちゃんが一生懸命出てこようと頑張っているから、とにかく必死でした。
その時はただ必死。何も考える余裕ないと思います。

今の不安な気持ちは消せないかもしれないけれど、その過程も経て母は強くなってくのかもしれないですね。

ファイトです!!我が子は本当に可愛いですよ(o˘◡˘o)

テレホン

同じくらいですね!わかります。私も最近考えてしまってます…いよいよだなと。。考えないように掃除したりして気分紛らわしてますが。
陣痛は確かに痛いです。一人目産んだ時の痛みが蘇ってきてます…でも痛くないと産めないし、赤ちゃんに会えないんですよね。。痛くなればなる程終わりに近づいてるし、ずっと痛いことはないし、陣痛は嫌でも逃げれずにやってきます。。赤ちゃんはお母さんより痛いそうです…赤ちゃんと一緒に頑張ろうという気持ちで頑張りましょう‼︎って書きながら自分に言い聞かせてます。とにかく体力勝負です…予定日近くなったら寝れる時は寝ておいて、散歩なり体力つけておくといいと思います。

怖いから産むのをやめます!って産まなかった人はいないので考えるだけ無駄だと思いましょう(*´-`)
安産か難産かも実際その日がこないと分かりませんし。
傷みよりも、母子ともに無事に出産できることを願って過ごしてた方がいいですよ󾭠

私は66時間分娩にかかりました。痛い痛くないよりも命がけでした(^^;
なのに、ずっと苦しんでた時よりも、産後の入院中のおっぱいマッサージの方が私には苦痛で地獄でした(;´д`)

YKmama♥

私は陣痛中は「私も痛いけど赤ちゃんも痛いし、苦しい!!」「一緒に頑張ろうね!!もうちょっとで会えるね!!」って赤ちゃんの事をずっと思って、赤ちゃんにずっと語りかけてました╰(*´︶`*)╯