※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子兄弟mama
その他の疑問

みなさんに質問です。・旦那さんの趣味は何かありますか?あるという方は・…

みなさんに質問です。

・旦那さんの趣味は何かありますか?

あるという方は
・趣味の頻度はどれくらいですか?
(週に○回で1回○時間等)

・趣味に対して月にいくらぐらい使っていますか?

・奥さんはその趣味を快く思っていますか?やめてもらいたいですか?

他の家庭はどうなのか気になって質問しました。
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぷー

趣味・車、カメラ

頻度・週2の休みで一緒にドライブ、旦那1人では行かないです。カメラはドライブ先にたまに持っていくくらいです。

金額・車はローンやETC、ガソリンを含めて月に50000円くらいですかね。その他年一回の税金や修理なども別であります。カメラは、月5000円ローンしてます。ローンはどちらもまだ数年あります…

どちらも金額が多いので、快くは思っていません笑。が、仕方がないことなので…。他の部分(飲みに行かない等)で協力をしてくれてるので、特に何も言ったりしないです。

参考になれば(>ㅁ<`)💦

旦那の趣味は漫画本集めですかね☺
ものすごい数です(;∀;)

暇な時には漫画読んだり、休みの日に古本屋さんに探しに行ったりしてます☺
お小遣いの範囲内でやってるので何も文句はありません🍀でもどんどんたまっていく一方なので収納に困ってます(´д`|||)

あとは車も色々やりたいみたいですけど、そこは我慢してもらっています☺車いじりは許可出来ないです😅

ひなの

夏→野球、ウェイクボード、釣り、BBQ
冬→スノボー

夏はほぼ毎週ですかね(´・ω・`)
アウトドア人間なんで、家族での予定がないと無理矢理作ってどっか行ってます。

冬は1回行く=泊まりです。今年は元旦から2泊してました~😅
シーズン中は2週間に1回ですかね!

いくらぐらい使ってるんでしょうか(;´ρ`)
会社関係じゃない限り全てお小遣いから行かせてます(笑)
今年の冬ボでスノボーの板を買う約束してるのでそれは10万円出してあげます(^^)(去年の冬ボ、今年の夏ボのお小遣いなしにしたので家計負担は4万円ぐらいです)

今はあまり気にしてないですね(^^)
お金求めてきたら切れますがヽ(꒪д꒪)ノ
遊べるうちに遊んどけば?と思ってます。

2人目生まれるとまたかわるかもしれないです。

YUN♪

・フットサル、サッカー、筋トレ

・月1、2回
 筋トレは家で毎日10分程度

・たまにユニホーム、シューズ、プロテイン買ったりするぐらい。出る時はでるけど、そんなに毎月は出ていきません。

・子育てがなければ全然構いませんが、今は居ないと手が回らないので、母や義母が居る時以外は行くのをやめてもらっています。
でも、私は遊びに行けないので、回数が増えてくるとイライラするので、美容室に4、5時間くらい行ってやりますw

テレホン

うちはアウトドア(BBQ、キャンプ)、釣りですね〜
おこずかいの範囲内でやってるので、たまに口出しはしますが、お金は気にしてないです。物が増えて収納が困ってますけど…
釣りは月に1、2ですかね。BBQは今年何回したかわかんないですwでも子供も私も仲間も楽しんでるのでいいかなと♡

趣味→アウトドアスポーツ(スノボーやサーフィンなど)
シーズンスポーツなのでスノボーは1シーズンに3.4回
サーフィンは今年は1回も行ってませんでしたね。

大体交通費なのでスノボーなら1回で1万とかですかね、、

やめてもらいたい訳ではないですけど、私もシーズンスポーツが好きなので妊娠中で出来ない時に行かれると腹立ちます…
そのせいかサーフィンは全然いってませんでした!

こねぱん

旦那の趣味はゲームです!

毎日基本こっちがイラつくまでずっとゲームです。3〜6時間ぐらいしてるんじゃないかな??

クレジットカード作った時にミスで月3千円ほどゲームに使って激怒しましたが、基本は無料ですʕ•͡ω•ʔ

やめてもらいたいですね。
最低1日1時間にして欲しいです。
テレビゲームならみんなで楽しめるけど、主に携帯ゲームなのでほんとに潰れないかな。と思ってます笑

ゆーゆ.

うちは空手くらいです!

練習は仕事の終わる時間次第ですが、週に2回で、時間は2〜3時間くらいです´◡`
独身時代に必要なものは揃えてあるので、お金はかかってないですが、たまに昇級審査?のお手伝いで午後出かけてたりします(o˘◡˘o)

ストレス発散にもなるし、ケガのない範囲でならって感じです(๑′ᴗ‵๑)

ronぽんたron

車、トレッキング、野球観戦、スキー、カメラ
こんな感じですかね〜カメラだけは主人のみなので撮影場所には同行しますが、お弁当持参でピクニックを兼ねてってことが多いですね(´▽`)
形から入るタイプなので最初はどれも大金投入しますが、その後は微々たる出費です(笑)

年子兄弟mama

一括のお返事で申し訳ありません💦
回答ありがとうございました!

うちの旦那の趣味はダーツで、子供たちが寝たあとに週3~4回、1回5時間くらいダーツバーへ行き、毎月5万円以上支出しています。
家族で一緒に楽しめる趣味や、個人でもお金のあまりかからないものやスポーツなど健康的な趣味だったら快く思えるのになぁ、と皆さんの回答を見て感じました。

旦那の趣味に対して意見すると、みんなもっと遊んでいる!俺は我慢している!と言われるので、他の家庭はどうなのかと思い質問させてもらいました。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m

ronぽんたron

週3〜4回、1回5時間で月5万の出費は見逃せないですね💦
ダンナ様は誰と比較して他はもっと遊んでるとおっしゃっているのでしょうか…
偏見があるかもしれませんが、ダーツバーに来てらっしゃる方たちと比べて自分は〜とおっしゃっているのなら、みなさんシングルの方が多いのでは??
お子さんがもう少し大きくなったら一緒に外でワイワイ遊ぶようになるかもしれませんよ。うちの兄がそうでした!今では家に奥さん置いてよく3人で公園に出掛けてます(^_^;)奥さんはその間に家事をしているらしいです。