※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

麺類の食べ方について相談中。子供はスプーンを使うが、麺は難しい。フォークも同様。教えても上手くいかず悩んでいる。他の方はどうしていますか?

食事のときスプーン使ってるお子さんはいますか?


麺類ってどうやって食べてますか?

息子はスプーンを使って食べますが
麺だとスプーンに乗らないからか結局すくって落ちて手づかみです😵

フォークもスプーンと同じように使うから機能果たせずってかんじで。

教えてますがなかなか。


みなさんとこどうですか?

コメント

ほなママ

うちもそんな感じでした!フォークはそこそこ上手に使えるんだけど、スプーンがいいと聞かず、麺類こぼしまくり笑
エジソンのお箸使ってみてはどうですか?2歳半くらいでまだ早いかな?と思ったけど娘は大人と同じ箸が使えると喜んで使って、上手に食べましたよ〜😊

ラウレア

麺フォークっていうのを頂いてから、それ使ってます😊