※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

高知市の内田産婦人科で出産された方へ。入院時に必要なもの以外で、準備してよかったものはありますか?

高知市の内田産婦人科でご出産された方に質問なんですが、入院時に必要なものをパンフレットに書いていたんですが、それ以外に準備してよかったと思うものありましたか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

うんばば

初めてまして( ´∀`)私は内田で出産しました!自然分娩のつもりでパンフレットのものを準備してましたが緊急帝王切開になったので内田のお産セットを使いました!それに全部入ってたので用意したものあまり使わず(笑)授乳パットとかは持っていった方がいいと思います☺️

• まな

まな

お返事ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    帝王切開になったんですね!!
    授乳パット買ってそのまま保管してるので入院カバンに入れておきます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱参考になりました!!

• 2月5日
いぶき

こんにちは!内田産婦人科で自然分娩で出産しました!普通の入院セットの他に足りなくて家族に持ってきてもらったのは大きなナプキンでした😅病院でセットをもらうのですが、出血の量が四日間くらい私は結構多めに出続けてて、もらったものだけでは足りませんでした😭私は母乳があまり出ず、授乳パットは使いませんでしたが、乳首が切れてものすごい痛くて薬をもらいましたが、その時サランラップがあると便利でしたよ!ぜひご参考までに!

• まな

まな

お返事ありがとうございます!
    ナプキンも出血が多かった場合、必要ですよね。。どんな出産になるかわからないですし、ナプキンも必要ならすぐ持ってきてもらえるよう用意しておきます(。•ᴗ•。)♡参考になりました、ありがとうございます!!
    ちなみに費用はいくらでしたか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月6日
  • いぶき

いぶき

お店に売ってある1番大きい400のを2袋くらい私は使いました!💦出産費用ですか?45万と4千円程でしたよ!

• 2月6日
  • まな

まな

かなり出血したんですね。。
    私はもうすぐなのでドキドキと怖さもあります( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)。。
    3万くらいプラスだったんですね、参考になりました!!

• 2月6日
あや

こんにちは。
内田で誘発分娩をしました。
・水の要らないシャンプー
・大きめナプキン
・母乳パッド
・さらさらシート(体拭く用)
・飲料水(初産だと三日は薬服用。自販機もありますが安いところで買った方が出費が減ります。)
・紙コップと割り箸(普通のでもいいですが、衛生面を考慮して使い捨ての方が良かったです。)

出産頑張ってください🎵

• まな

まな

お返事ありがとうございます!
    誘発分娩だったんですね、私も誘発分娩か帝王切開かで選択しないといけなくて悩んでいます(。_。`)💦
    必要なもの、とても参考になります❗️
    水のいらないシャンプー考えていました!😆なにを使いましたか?🎶

• 3月5日
  • あや

あや

9日遅れだったのでそれで産まれなかったら帝王切開と言われましたがなんとか切らずに出てきました(・・;)
    私はSHISEIDOのを購入しました!
    イオンでこれしか見つからなかったのですが良かったですよ✨

• 3月5日
  • まな

まな

私は今6日遅れです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    赤ちゃんの顔の向きが上向いているみたいでなかなかおりてきてくれなくて😱💔
    水曜から入院なんですけど、誘発剤で陣痛起こしてみるか最初から帝王切開か考えてから来てと言われました😭
    誘発剤使うと産まれるまで長かったですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ネットで調べたらそのシャンプー出てきてました!🎶わたしも見に行ってみます😳1日目から使いましたか?
    あとパジャマなんですけど、マタニティ用のパジャマでした?😣
    たくさん聞いてすいません😔😔

• 3月5日
  • あや

あや

遅れたら心配になりますよね😱
    顔の向きは聞いていませんでしたが、わたしもなかなか降りてこず産まれる少し前からやっと降りてきました😭
    私は誘発剤を10時から使ってその日の18時前に産まれました!
    10時の時点で五割は開いてたようでした。

シャンプーは一日目から使いました!
    シャワーも浴びれないからシャンプー&さらさらシートで三日我慢です😭

パジャマは産前からマタニティ用でした!
    マタニティ用じゃなくても前開きで丈が長かったらOKだと思います(*´∇`)
    頻繁に授乳もしないといけないため、前開きじゃなかったらお腹が冷えて辛いです…

分かることならなんでもお答えしますよ🎵

• 3月5日
  • まな

まな

誘発剤使うときには5割開いていたんですね!!😌🎶私はまだ3割です💔
    誘発剤使っても途中で帝王切開になる可能性が高いのでどうするのか悩みまくってます。。😫😫

シャワー3日目からなんですね😣
    水のいらないシャンプーはドライヤーとかは使わずに濡らして終わりなんですか?🧐🎶

マタニティ用を準備してるんですが、検診行くたびに入院されてる方、丈の長くない前開きのパジャマを着られているのを見かけていたので😅💦
    安心しました!

• 3月5日
  • あや

あや

二日前の検診では同じく三割ほどでした!
    看護師さんにジョギング&階段登りダッシュしろと言われ試すとそこまで開きました🎵(そのおかげなのかは不明ですが…)
    途中で切り替わると聞くと不安ですよね😖💧

シャンプーは髪の毛に数回スプレーしてマッサージするだけでドライヤーはいりませんでしたよ✨

この時期は寒いから丈の短いもの&ズボンの人が多いんでしょうかね?
    私は秋だったからズボン履かずにそのままの方が多かったように思います^^

• 3月5日