※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘が鼻水で悩んでいます。季節や成長で治まることがありますか?

先月の半ばから急に娘が鼻たれ小僧になりまして、病院で薬をもらってちゃんと飲んでいるのですが、一向に治る気配がありません。
鼻水吸引器で毎日吸っていますが、次から次へと垂れてきます💧
保育園の同じ組のお友達は、みんな鼻たれ小僧ばっかりなので、この時期の子供はみんな鼻たれになるのかと、あきらめ気味です。
季節が変わったり、成長することで、鼻たれは治まりますか?

コメント

A

ただの鼻風邪かもしくは中耳炎ではありませんか??

• チカマロチ

チカマロチ

病院で診てもらいましたら、中耳炎ではありませんでした。
    ちゃんと薬は飲んでるんですが、なかなか治らないです💧

• 2月4日
みい

うちの子も鼻たれでした😅
病院では、風邪が治ってもまた別の風邪に繰り返しかかっているんだろうね〜と言われていました。

また、娘は少し鼻炎気味なので、鼻水も多かったようですが、今は出る方が少なくなりました😊

• チカマロチ

チカマロチ

1回風邪になってしまったら、連鎖的にかかってしまうんですね💧
    外から帰ったら手洗いうがいさせたいですけど、9ヶ月じゃ無理ですもんね(^_^;)

• 2月4日