※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
子育て・グッズ

1歳の子が1週間水下痢で、匂いが臭くても痛みや熱はない。病院に行くべきか、様子見か悩んでいます。

1歳になったばかりの子を育てているのですが、もう1週間下痢が続いています。
汚い表現になってしまいますが、ほぼ水下痢のような感じでその中に食べた物(人参、米など)がそのまま出ているような感じです。
匂いはとても臭くイカが腐ったような匂いです。
色は変では無いです。
お腹も痛そうでは無いです。
熱もないです。
食欲もあります。
けど上記のような便が1日に5〜8回くらい出ます。寝てる間にも出ます。

このような場合病院に行くべきでしょうか。
他に症状が無いうちは様子見するべきでしょうか。
下手に病院に行ってインフルエンザが移ることとかが心配で…。

コメント

あー

1週間続いているのなら行った方がいいと思います😭
うちの子は体調崩した後下痢が続いたことありました💦

Smilemama

インフルエンザは心配ですが😭行った方がいいと思います😱消化不良便を結構何回もしてるようですし😭胃腸炎など起こしてたりするので😭

ひつじ

病院に行ってください!
あとおしりふきで拭くと赤くなって荒れちゃうので面倒ですが毎回毎回お湯でお尻を洗ってあげてください!

リナ

インフル心配ですが整腸剤とかもらえた方がいいのではないでしょうか😭文章読んだだけで可哀想で😭朝イチで行くとか…
お大事に😭

あむこ

12月に同じように一週間ほどゆるゆるウンチをしていました。寝ててもウンチ出て気持ち悪そうでした。他は元気だけど病院に行ったら軽い胃腸炎かなとのことで、整腸剤と、お尻が荒れた時の塗り薬をもらいました。すぐ治りましたよ!周りのお友達も胃腸炎が流行っていた時期でした。何より自分がオムツ変え大変ですし💦インフル疑惑は隔離されるから大丈夫だと思います。

o-haru

前に同じようなことがあって
整腸剤もらいました(>_<)
胃腸炎てこともありますし、病院行った方がいいかもです。

♡Lu..♡

まとめてのお返事になってしまってごめんなさい。
今日1日様子を見てもまだ下痢が続いているので明日の朝一で病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。