※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘の水分補給についてスパウトやまぐまぐを購入したいが、どれがいいかわからない。ピジョンやコンビのテテオがオススメされた。赤ちゃん本舗で購入予定。

娘を完母で育てています。哺乳瓶拒否なので水分補給の練習にスパウト?まぐまぐ?等を購入したいのですが、どれから購入したらいいのでしょうか?
オススメの商品、メーカーを教えてください(^^)
友達からはピジョンの口を変えて兼用できるやつや、コンビのテテオをオススメされましたが、違いもよく分かってないです(笑)
来週赤ちゃん本舗に行って購入したいと思います(^^)

コメント

らら

私はリッチェルのいきなりストローマグ買いました😆

モンブラン

私も完母なのでスパウト練習させるのもと思ったので、リッチェルのいきなりストローマグ使ってます😄
アカチャンホンポに売ってますし、コラボデザインもありますよ😄

hana

息子は哺乳瓶は使えましたがスパウト拒否で、リッチェルのいきなりストローマグを買いました。すぐにストロー飲みできるようになりました(´ω`)

あー

うちの子も完母で哺乳瓶拒否です。最近ピジョンのスパウトを試しに買ってみたら2日目にはもう上手に飲めて取り上げると泣くほど気に入ってます!哺乳瓶みたいに吸わなくても噛むだけで出てくるので飲めるみたいです🙌💕ピジョンの口を変えてこれから先ストローとして使うこともできますよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)月齢も哺乳瓶拒否も一緒ですね♡
    ピジョンの先を変えられるって言ってたので友達がオススメしてたのと一緒っぽいですね♡
    ちなみに最初は何から飲ませましたか?搾乳した母乳とかでもいいんですかね?

• 2月4日
  • あー

あー

逆さにしてもこぼれないしストローとしても長く使えそうなのでいいと思います❕離乳食始める準備もかねて、ベビー麦茶飲ませてます❕スプーンの練習もベビー麦茶あげてます!

• 2月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!ありがとうございます(^^)ベビー麦茶も買ってきます✨

• 2月4日
まるまり

うちもリッチェルいきなりストローマグロでストローで飲めるようになりました🥤
これいいみたいです‼️

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)
いきなりストローマグ、聞いたことあります✨候補に入れさせていただきます♡