※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

14週6日の初マタです。お腹がへこんだ気がして不安です。同じ経験の方いますか?検診は2月10日。

こんばんは14w6d初マタです。

14w3dの時よりお腹がへっこんだ気がするのですが
そのような経験がある方いらっしゃいませんか?

検診日は2月10日で後7日もあるので
不安で。

コメント

あーちゃん

今日昼間、ものすごーい下痢に(汚くてすみません)襲われ、出し切ったら、お腹へっこんだ気がします。私は検診13日なので、ちょっとドキドキです( ゚д゚)

• 彩

回答ありがとうございます。
    そうなんです!便秘で四日間出てなくて出してからお腹が引っ込んだ気がするんです(笑)

14wではお腹はあまりでてないのが普通なのでしょうか…?

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、同じですね!そうなんです。便秘で出し切ったらなんかお腹へっこんだ気がして…
    気のせいかと思いますが不安ですよね(´°ω°)
    んー14wだと個々に差があると思いますよ。上の子の時は6ヶ月までお腹出なかったです。でも、今回は14wくらいから、ぽっこりしてきてます。
    普通がどれくらいかわからないですけど、お腹が臨月までほぼ出なくても大きめの赤ちゃん産まれたとか聞くので、お母さんの体型とか体重の増減とか要素は色々あると思いますよ。あまり、気に病んでも赤ちゃんに影響があると思うので、赤ちゃんの生命力を信じて、検診まで元気でいてねってお腹に話しかけて、穏やかに過ごせたらいいですね☆

• 2月3日
  • 彩

ありがとうございます😭
    そうですよね(;_;)
    初めての妊娠で不安だらけで
    誰かに言葉をいただくと
    安心します😳✨

今は赤ちゃん信じて検診まで
    過ごすようにします( ˙ᵕ˙ )

親切にありがとうございました♫

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます💗
    初めてでも何回目でも、妊娠は不安がつきものです…愛しい我が子ですから、心配はありますよね。
    でも、マイナス要素ばかり考えてても辛いだけですから、検診で大きくなってる姿を楽しみに、お互い元気な赤ちゃんと出会えますように💗

• 2月4日
リオネル

私もありました!!!

お腹の膨らみがなくなってしまったような、でも自分にしか気がつかないんですよね🤔💦
きっと今の体に見慣れたからとかかもしれませんよ😊大丈夫ですよ😊

• 彩

排便後お腹が引っ込んだ気がしたので
    それが原因かな?と思ってます(笑)

何も問題なければ良いのですが、、

• 2月3日
  • みー

みー

娘がお腹が昨日より出てないと言い出して、心配で昨日病院に行ってきました。赤ちゃんは元気ですよと言われ安心してました。
    先生に聞いたら、まぁ、赤ちゃんは動いているからね〜、骨盤の位置に入っちゃったりして小さく感じたのかもねと言われたようです。
    やっぱり心配になっちゃいますよね。
    でも、娘もそう言われたそうなので、大丈夫ですよ😊

• 2月6日
まろん

私も姿勢や食事のタイミングでお腹の出具合は変わりますよ(^^)

• 彩

そうなんですね♪
    安心しました。
    ありがとうございます

• 2月3日