※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたん
妊娠・出産

検診で問題なし。赤ちゃんはまだ出てこない。予定日過ぎて不安。心持ちを聞きたい。お散歩とスクワット以外のアドバイスは?

40w1d
今日検診に行きました〜。

NSTでは赤ちゃんの心拍や胎動は問題なし☆
お腹の張りは皆無。笑

内診では入り口は柔らかくなってるけど
子宮口は1センチあるかどうか程度。
赤ちゃんは先日よりは少し
下がってきてるという内容でした。

まだまだですかね〜
のんびり屋さんなのかな〜
予定日までのカウントダウンは
すっっごくドキドキしてたのに
予定日過ぎたら

本当にこの子は出てくるのか?(・Д・)

という気持ちになってしまいました。笑

予定日超過した方、
どういう心持ちで過ごしてましたか?
一応、お散歩とスクワットはしてますが
他にアドバイスがあればお願いします(*^ω^*)

コメント

悠

上の子の時に41w3dまで
超過しました(笑)

まだ出てこんのかー呑気な子だなー🤣
早く出てこないと帝王切開に
なっちゃうよー出ておいでよー😑って
気持ちでした(笑)

運動とかも特別した事はないです☺️
アドバイスにならずすいません(笑)

  • まるたん

    まるたん

    41週!
    かなりのんびりでしたね😆
    運動は病院の助産師さんとかに言われるがままですが、雪国なのであまり積極的には出歩けてません…。

    いつかは産まれるんですよね…
    気長に待ちます✨

    • 2月3日
  • 悠

    そうです!いずれは出てくるんだし
    陣痛始まっちゃえば後は
    進むだけだしって私自身も
    のんびり考えていたからかも知れません🤣

    特に病院からも運動してとも
    言われなかったので(笑)

    流石にギリギリになるといけないからと
    バルーン処置をしたのですが
    その次の日の朝に自然に陣痛に
    繋がってくれました☺️👌

    • 2月3日
  • まるたん

    まるたん

    ちなみにバルーンて、痛かったですか?:(;゙゚'ω゚'):

    • 2月3日
  • 悠

    私は痛くなかったです☺️
    痛いっていう方もいるみたいですが…
    そこも人それぞれですね💧

    • 2月3日
  • まるたん

    まるたん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 2月3日
🐣

私は40週過ぎても子宮口ガッチガチで開いてないし、お腹も下がってないしでしたよ!
開き直ってこの子のタイミングででてくるだろうなぁって感じで(^^)
結局年明ける前に促進剤使って出産になりましたがギリギリまで夫とデートや外食など好きな事やっておいてよかった!と産後の今では思います!
運動は私は出産には関係なかったかな?と思います!でも産後体力の消耗も感じなかったので一応しておいて良かったー程度でした(^^)
早く会いたいですよね〜

  • まるたん

    まるたん

    散歩を理由に、最近はショッピングモールとか、雪道に左右されないところを旦那と歩いています🌈たしかに、この時間は貴重ですよね💨旦那とゆっくり過ごす時間をくれてると思ってのんびりデートします❤️ありがとうございました😊

    • 2月3日
deleted user

40w5dで出産しました!

誘発入院の日取りも決められ、それまでには陣痛来て!!って思い、毎日1時間程歩いたり、階段の昇り降りを多めにしてました\( ・ω・ )/

1日経つごとに、不安も増えてました(´;ω;`)

でも、この胎動も大きいお腹ももうすぐ無くなるんやなーってしみじみしてたらおしるしが来ましたよ(笑)

お陰で誘発入院しなくて済みました!

あと少しの妊婦生活ファイトです(^^)

  • まるたん

    まるたん

    誘発、痛いって言う人もいて
    不安でできれば私も避けたいんです💦

    毎朝起きるたびに、今日も何もなかった…と
    ホッとするのもあるけど、複雑な気分になります😑笑

    うちに階段がないので
    踏台昇降しようかと思います🤗

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    普通に寝てもーてたし!って朝起きて毎日思ってました(´・∀・`)

    ジンクスで言うと、オロナミンCを飲むといいとか言いますよね!
    試してないのでなんとも言えませんが(´∀`*)

    とにかく動くのがベストなのかな?
    でも、無理だけはしないでくださいね(^^)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいっ( ˆ ˆ )/♡

    • 2月3日
  • まるたん

    まるたん

    オロナミンC飲み過ぎて、最近むしろ控えてるくらいです。笑

    のんびり待ちます✨ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう試されてたんですね♡

    出産頑張ってくださいね(つω`*)

    • 2月3日
ゆーみん

私は40w6dで出産でした!予定日に健診があったのですが、このままだと大き過ぎるから次の検診までに来なければ誘発しましょう。と言われました。
誘発入院までにとことん歩いて歩いて歩きまくりました💦
そのおかげで入院前日に陣痛きてくれました!歩いていたおかげで出産もスムーズでした☺️