※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

フーナーテスト結果がショックで、人工受精を検討中。妊娠可能性について不安。来週再検査予定。

本日初めてフーナーテストを受けてきたのですが、膣にはいるけど子宮の入口にはいないという結果が出てしまいました。すごくショックで寝込んでしまいました。排卵二日前です。

タイミングをとってから2時間半後の検査でした。
多嚢胞の為、クロミッド四周期目です。
主人は泌尿器科で問題ないと言われてます。

来週私の通っている病院で主人も検査を改めてすることになりましたが、人工受精にステップアップするしかないのでしょうか。これって今回はもう妊娠できないですよね…

コメント

めちゃん

妊娠に関しては今回はフーナーテストの結果通りな可能性もありますし、見つけられなかっただけで妊娠する可能性もあるとは思います!
ちなみに私の友人は、フーナーテストで全然精子がいないと言われてから何ヶ月かタイミングをとって、やっぱり来月人工授精にステップアップをしよう、と決めた月に自然妊娠しました( ・ㅂ・)و ̑̑

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。
    お友達のお話に少し希望が持てました!

先生に高温期になったらまた注射するから来てねと言われたのでゼロではないと思おうと思います…

• 2月3日
ベビもん

私もフーナーテスト3回とも全滅で
主人の検査は良好だった為、抗精子抗体を
調べるも陰性 原因不明でした( ; ; )
その後人工授精5回陰性
体外受精1回で妊娠できました。
きっと大丈夫です‼︎
頑張ってください。

• ゆうり

ゆうり

妊娠された方に言われると希望が持てます。来週は主人も同行してくれるので、ステップアップも話を聞いてみようと思います( *˙ω˙*)و グッ!

ありがとうございます!

• 2月3日
keikon

仲良しに義務的になっていませんか?
問題なさそうなら何も考えない方ができやすいですよ!
私が長男のあと2回流産してますが、次男がそうでした☆

• ゆうり

ゆうり

もともとレス気味なので義務的と言えば義務的かもしれません…

やっぱり関係あるのですかね。なかなか難しいですが頑張ろうと思います!(*´ω`*)

• 2月3日
  • keikon

keikon

赤ちゃんできたら今のように自由にはできなくなりますよ。
    今を楽しんでくださいね♪
    できたらその時だ!と開き直ったら次男妊娠に早かったです。

• 2月3日