※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5296
お仕事

持病があるため内職を考えています。月収や納期、同じ作業の仕事について教えてください。

初めて投稿します。

5月あたりから働きたいと思っているのですが、持病があり、薬を飲むタイミングとか、通院の事を考えると、内職でもいいのか…と考えてます。

単価や、仕事をする時間や内容によるとは思うのですが、月どの位の収入になりますか?

納期とかあるのでしょうか?

同じ事をひたすらやる仕事は、向いていると思います。

よろしくお願いします。

コメント

koro.❁

以前内職してました!

基本的にお昼頃物を取りに行き、次の日の朝納品でした。
納期は長くて中一日、次の次の日。

物によってはダンボールが何箱もあったり重たかったりしました。
逆に小さく少ない物もありました。

シフトの出し方としてはこの日は3時間なら出来ます、という風に出していたのですが
だいたいその時間では収まらなかったです(lll-ω-)

週3〜4日、一日2〜3時間とかでお小遣い程度の3〜4万位でした。

• 5296

5296

自身で引き取り、納品なんですね。それは問題なく出来そうです。

仕事を時間内にこなせるのか未知ですが、シフトを申告できるのはいいですね。

パートに出るなら、週2日くらいと考えてたので、内職でそのくらいの収入を得ることが出来るのであれば、内職やってみたいです。

回答ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ

以前内職してました。
うちはシフトなどなく、部品を家まで持ってきてもらって、納品も家まで取りに来てくれる会社でした。

納期はボリュームによって、翌日から翌週。
月に1-2万くらいです。

その後、内職が稼げないのに時間はかかるのがストレスになってきて、
パートに出ました。
娘の通院もしたかったので、午後だけの4時間のパートにしました。
薬のタイミングが何回あるかわかりませんが、病院通院だけなら、時間帯を変えれば、外でパートもできるかもしれないですね。

• 5296

5296

そうなんですね。自宅まで持ってきてくれて、引き取りにきてくれるのはいいですね。

納期が決まってるとなると、この日は都合が悪いからといっても、こなさなければならないですよね…。

確かに、時間がかかるのに仕事のボリュームはあるとなると、ストレス溜まりますよね。

パートに出ても、週2回、5時間くらいと考えてるのですが、まずは、内職やってみて、割に合わない!と思ったら、パートに出ようと思います。

回答ありがとうございました😊

• 2月4日