※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

15週目の初マタで、食べるとお腹がパンパンになって心配です。赤ちゃんに影響はないか心配です。このような経験のある方、対処法や原因を教えてください。

15週目に入った初マタです( ´−ω−` )
最近お腹も少し出てきて妊娠してるんだなーと実感が湧いてきたとこなのですが。

ご飯を食べると胃がパンパンになっているのか
お腹がすごい出ます(^_^;)
もう臨月迎える妊婦か?!みたいな感じでパンパンです。
そんな食べた覚えもないのになんでだろと思いながらお腹を少しさすりながら
赤ちゃんがお腹の中できつそうにしていないか心配で…
こんな経験されたかたいましたら
対処法と言うかなぜなるのかがわかるかたいましたら回答お願いします( ๑´•ω•๑)

コメント

munchie

食べるとパンパン!よくなります。^_^ 私は身長が低く、子宮が大きくなると共に胃を圧迫してきました。少しでも食べ過ぎるとパンパンになったり胃がキリキリ痛んだりします。

今気を付けてるのは、お腹がいっぱいになるのが分かるように早く食べ過ぎない事です。後、炭酸を飲むとガスでまたパンパンになるので控えています。

ミリミリ

まさに!!w
あたしも今その状態です!
妊娠前より一回に食べる量はかなり少ないのに凄くお腹でます!w多分、子宮が大きくなってて胃が圧迫されてるからぢゃないかなーって勝手に思ってます(*´∀`*)w

えり

やっぱり子宮が大きくなるから
圧迫してるんですかね(´;ω;`)
炭酸がいいとか聞いてたので飲んでたりしました!
でもいまからやめとこうと思います(^_^;)
ありがとうございます♡

えり

そうなんですよね!
明らかに食べる量は減ってるのになーとか思いながらww
胃の圧迫が苦しくてウッ(;´・3・`)ってなりますwwww