※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴中に石鹸が入ったお湯で目の周りを拭いてしまい、左目が充血してしまいました。心配で涙が止まりません。同じ経験をされた方いますか?父母に相談しようか迷っています。

沐浴の時に石鹸が入ったお湯にガーゼを付けて目の周りを拭いてしまったせいか、左目が充血してしまってました😢父母には様子みたら?と言われましたがすごくショックで涙が出てきます😢沐浴後よりは充血はマシになったと思いますがまだ心配です😢同じような経験された方いらっしゃいますか😢?

コメント

ひよこ

大人も石鹸入ったら充血しますよ!
なので、充血だけなら様子見で大丈夫かと💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😢新生児なので過剰に心配してしまいます😭
    今はスヤスヤ寝てるので様子見てみます😣
    ありがとうございます😢

• 2月3日
あいたろ

私は、、
泡入っても気にしないですww
今から、泡のついた手で自ら目を擦ったりするようになりますよ??
大丈夫!!
子供はそこまで弱くありません😂
口に入っても目に入っても、わー!痛くない?苦くない??って笑いながら言う程度、、
大丈夫ですよ♪

• ママリ

ママリ

私もそーゆーのは気にしない性格だと思ってたので自分でびっくりするくらい心配してしまいました😢
    もう少し気を楽に子育てして行きたいと思いする😢!
    コメントありがとうございました😢💓

• 2月3日
  • あいたろ

あいたろ

1人目は大事にしちゃうもんですよ!
    慣れたら、そんなしてた事も忘れるくらいになります😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    まだ2週間なのでなにもかも心配で😂

• 2月3日
  • あいたろ

あいたろ

子供は意外と丈夫!これを合言葉に😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます😂!!

• 2月3日
あおい

私もまさに昨日にたようなことありました!

私は石鹸で泡立てていて急がなきゃ!と焦ってやっていたら泡が子供の目に飛んでいってしまって、それはそれはギャン泣きでした(´・Д・`)

あわててごめんね。ごめんね。とガーゼでなんどもめの周りをふきました。

お風呂からあがると幸い目は赤くなってませんでしたが、本当に心が痛くなりなんどもあやまりました(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    私の娘は泣くことはなくて目を見たら赤くなっていたのでびっくりしました😢
    これから気をつけようと思います😢!

• 2月3日
  • あおい

あおい

でもそのくらいの月齢だとまだなにかわかってないのかもしれません。

そういえば私もそのくらいのときにお風呂でシャワーで慌てて体ながしてあげようとおもっていたら目に水が飛んでしまって、、

なのに泣きもせず目の中に水滴?がたまってる(なみだがたまってるかんじ?)
    になってました。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    6日に検診があるので一応聞いてみようかなと思います😢

• 2月3日
プリポキオ

ひどくなってきたなら受診した方がいいと思いますが、良くなってきているなら大丈夫だと思いますよ。
初めての産後は色々心配になりますよね。ショック受けるようなことじゃないですし、みんなちょっとずつ失敗したりしながら段々慣れていくものです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    自分のことは無頓着なのに娘の事になるとこんなに心配になるんですね😢
    今後は気をつけようと思いました😣

• 2月3日
はじめてのママリ

1人目は何しても心配になりますよね💦その為かわかりませんが、ちょいと臆病な子になりました😂
2人目の子育ては本当に雑で、お風呂中に口に泡ごとゴボゴボ入りまくってます😅色んなことに慣れてきてるのか、次女は多少の事では泣きません☺️笑

• ママリ

ママリ

やっぱり一人目は慎重になりますよね…よく耳にしてたんですが、私はそこまでならないかなーとか思っていたのに細かい事まで気になるようになってびっくりです😢
    ほどほどに育児を楽しめるように頑張りたいと思います😣!!
    ありがとうございます😢💓

• 2月3日