※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

妊娠5w2dで胎嚢確認。茶色血あり、薬処方。子宮に問題なし。心拍2週後確認予定。安静難しい。同じ経験の方いますか?

妊娠して5w2dです。
病院に行ってきました😣
胎嚢確認出来ました!

エコー検査のときに先生に一昨日茶色血が出たと伝えたら、茶色血出てるねってダクチルを1週間分処方されました!
お腹もズキズキすることも伝えたら、子宮内に問題はないとのことでした💭

色々と不安になってしまいます😭💦
2週間後に心拍確認するんですが、流産しないか心配です。
安静に過ごしてと言われましたが、仕事もあるので安静は難しいと思います。

同じような状況の方・経験された方いらっしゃいませんか?
赤ちゃんは無事心拍確認出来ましたか?😣

コメント

はる

生理が遅れて三日後に茶おりが続き
検査薬をしてみたところ妊娠してるのが分かったんですが
いつになっても出血が止まらず
安定期に入った頃床まで血がつくほど
大量に出血した日もありましたが
何も問題もなく元気な子を出産しました😆🌟

• ペコちゃん

ペコちゃん

鮮血が生理2日目ぐらい出ると先生はすぐ病院に連絡して来て!ってことでした😭💦
    トイレに行くたびにヒヤヒヤしてます💭
    ストレス感じないようにしないといけないとは思うのですが…😣💦

• 2月3日
  • はる

はる

出血するととっても怖いですよね😥
    私もストレスで7ヶ月半ばまで
    出血と茶おりとまらなかったんですが
    病院の先生に赤ちゃん頑張ってるよー
    ままに一生懸命しがみついてる😉
    産まれたらママを守ってくれる強い子になるから信じてあげてと言われました😆🌟
    今は不安で仕方ないと思いますが
    ままに会いたくて会いたくて仕方ないお子さんがやんちゃしてるのかなくらいに思ってあげてみてください😘

• 2月3日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

あリがどうございます!
    何かあったらすぐ病院に行けるようにはしておきます!😭
    赤ちゃんに会いたくてたまリません😢

• 2月3日
ゆき

私はずっと立ち仕事をしていたので、15週くらいまでは出血したり、ありましたよ。

15週の時に本当にドバッと出血してしまい、産婦人科の先生に本当に真剣な顔で安静にして下さい。と言われました。
その時初めて事の重大さがわかったというか、仕事を3日間、おやすみさせてもらって家で安静にしました。

• ペコちゃん

ペコちゃん

人によって症状は様々ですよね😭💦
    今はナプキンが汚れることはないんですが、無理のない範囲で仕事頑張ってみます😢

• 2月3日
華💐

怖がらせることを言ってすみません💦😣

お仕事もたいへんだと思いますが、ちゃんと会社に伝えてお休みされた方がいいかと思います!

私もずっとお腹がズキズキして鮮血が出て、私の場合は胎嚢確認までできましたし、成長はちゃんとしてくれてましたが、その後の心拍確認ができず、6週に入った時に切迫流産の診断を受け、三日後に自然流産しました。

お腹が痛いのも子宮が大きくなってるだけかもとか思ってたし、安静にしてくださいって言われてからは安静にしてましたが、もっと気をつけておけばよかったとか。本当に後悔が残ります。

この頃の流産は赤ちゃんの染色体異常とかの理由があげられますが、誰のせいでもないです。でも、ママはきっと自分を責めてしまいます。

赤ちゃんを守れるのはママだけです!
妊娠継続できるように今は、本当に安静にしてあげてください💦😣

• ペコちゃん

ペコちゃん

あとで後悔しても仕方ないですもんね😭😭😭😣😣😣
    辛いのは自分自身ですもんね💦
    また出勤したときに上司に相談しようと思います😢

• 2月3日

回答になってないかもですが同じ様な状況なので投稿しました💦
私も今日胎嚢確認出来ました。
先生は、胎嚢の大きさを測って教えてくれましたが、週数までは仰らず、、ですが最終生理日から計算すると5w4dです!
私の病院では、先生の診察の前に看護師さんから問診を受けるのですが、茶おりや少量の出血がある事を伝えましたが、薬は処方されませんでした💦妊娠中の出血は良くある事だからと以前その先生に言われました!
私も次は、2週間後に受診です!仕事もしているのでとても不安ですが、赤ちゃん信じて今はストレスを溜めずにお互い頑張りましょう✨

• ペコちゃん

ペコちゃん

同じ様な状況なんですね😣💦
    不安ですよね😢😢😢
    わたしは5w3dだと思ってたんですが、基礎体温表から先生に5w2dと言われました☺️
    出産予定日近いですね💓

茶おリや少量の出血って良くあることなんですかね😳
    先生がそう言うのであれば安心できますよね💭✨

2週間が長すぎてそわそわしますが、お互い頑張リましょうね😣🙌🏻

• 2月3日