※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
妊娠・出産

22w1dの初マタです。心臓が少し左に寄っていることが気になり、別の病院への紹介状を受け取りました。心配で調べても情報が少なく、不安です。どうでしょうか?

はじめまして。22w1dの初マタです。

昨日、検診時に胎児の心臓の位置が気になると言われました。
少し左に寄ってると言われ、別の病院への紹介状を受けとりました。
先生は、よくあることだから、念のため。専門の先生に「大丈夫」と言ってもらいに行きなさい。と言っていました。

帰って調べてみましたが、心臓が左に寄ってるということで何か問題があるのか、あまり載っておらず心配です。
年明け後の予約なので診察も未定でドキドキです。

よくあるとの事でしたが、こんなこと言われたという方はいらっしゃいますか?(°°)

コメント

ママちゃん★

友達の子供が心臓の位置だけがみんなと逆だとの診断を受けたそうです。
大きい病院を紹介されそこで検診、出産をしたそうですが今は3歳でかなり元気です💡
珍しいことですがとても稀というわけではないみたいなのでなにか問題があっても対処法はあるのではないでしょうか💡
でも心配ですね…

なろ

そうですね、大きい病院でみてもらえば不安もとれるような気がします。
事前に何か言われている方が対処もできますし!
心配ですが、子のために頑張ります😌
ありがとうございます✨