※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

娘の予防接種でロタウイルスワクチンを打つべきか迷っています。旦那はやらなくてもいいと言いますが、皆さんはどう思いますか?

明日、もうすぐ三カ月になる娘の
初めての予防接種に行く予定なのですが

任意のロタって打ったほうがいいですか(´・_・`)?

旦那はやらなくていいでしょと
言われてるのですが…

皆さんはどおですか(இдஇ;)?

コメント

必ずやった方がいいと思います。
打つ打たないとで、病院の重症さが違ってくると思います(>_<)

☆〜(ゝ。∂)

私は来月任意のロタ打ちます(;_;)初めての子供なので、主人がした方がいいものは全部してあげようとのことで、お金なくてギリギリなのですが受けることにしました!💦

神楽美琴

ロタはタカいですが迷っているなら打った方がいいですよ(・∀・)

今の月齢しか打てないし冬に流行るらしいです(..;)

後悔先に立たずです(笑)

ゆかちん

9ヶ月の男の子のママです。
うちは任意のものもやってます。
感染した時のリスクを考えると怖いので、病院の先生に相談しながら、できるものは全てやってますね。

ゆっちゃん^^

結構なお値段ですが
もしかかった時可哀想なのは子供ですからね‼︎

そー思えば安いもんです(*´∪`)

Yun

値段は高いですが、かかって入院した方がお金かかりますし、我が子も可哀想ですし、診ている親もつらいです。

ロタは受けたら、90%以上の確率で重症化はしないみたいなので受けた方が安心です♡

chisa

打てるなら打ったほうがいいですよ(>_<)ロタはかかると大変ですし、子供が辛いです。
任意の予防接種は実費ですが、病気にかかってからでは遅いので打てるなら打ったほうがいいと思います✨

A.R

私は任意もひと通り受けさせる予定です^^
後でかかって接種しといてあげたら良かった…って後悔するのは嫌なので><

助産師さんが訪問で来てくれた際にもロタは任意でも、かかった時のほうが大変だから先輩ママたちは打つ人が多いって言われてたのも判断のひとつです。

調べたらロタは感染・発症しやすいのは生後6ヶ月~2歳の乳幼児で、5歳までにはほぼ100%と書いてありました。

症状も嘔吐、下痢、発熱と子どもには辛いものばかりで、重症化もするらしいので(;_;)

マリちゃんまま

ロタワクチンは経口投与ですよね?
うちはこの前終わりました(^-^)v
二種類あって値段も高いのと安いのがありました❗
病院で進められてかなり高かったけど(B型肝炎も一緒にやりました)やっておいたほうがいいと当日言われて持ち金もあったのでやりました☺

グレープフルーツの味らしくてうちのこは美味しそうに飲んでましたよー(*´-`)笑

打った方がいいに決まってます❗
帰りますかかったときの重度が変わりますよ❗
受けられるならすべて受けるべきですよ❗