※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆ
ココロ・悩み

友達の彼氏が浮気している可能性が高い状況。証拠を掴む方法や費用の問題で悩んでいる。良い方法はあるか相談。

友達から連絡が来て、友達の相談に乗ってたんですけど
結構同じような状況が続いてて…こちらで質問させてください。

彼氏と同棲してる友達がいるのですが
1年前くらいから彼氏の浮気を疑っている人です。
決定的な証拠が掴めず、ズルズル来てるみたいですが
証拠を掴みたい、というのが本音見たいです。
今回は以下のような内容で連絡がきて…

---------------------------

いつも家に置いてる避妊具のゴムがいつもの場所になく
怪しいと思い探したら違う場所から出てきた。
個数が家にあったのが3つだったのに、
2つしか見つからなかった。
その時点でおかしいんだけど、
自宅で使ったわけじゃないことも考えて彼がいつも
使っているバックを見たら入ってた。
持っていくつもりか、と、一旦そのまま仕事へ見送り
昨日確認したところなくなってた。
ここ3日くらい連続で帰ってきてなくて
やっと帰ってきたと思ったらこれ。

昨日帰ってゴムのこと聞いたら
はいってることもしらないし
掃除したときに捨てたかもとか言われた。

---------------------------

私個人的にはほぼ黒だと思ってて。
本人が決定的な証拠を掴みたいということなので
証拠をどうやったら掴めそうかを考えています。
決定的な証拠を掴んで黒だったらどうするか、
そこは今友達本人に確認中です。
信用できるいい興信所や探偵はいないかと言われてのですが、
まだ結婚してない子なので…
もし黒だったとしても費用は本人負担になることを考えるとあまりオススメできず……

何か良い方法はありませんか??

コメント

sora

ケータイ見る、カバン見る、車見る..くらいしか思いつきません😱
まだ結婚してなければ
決定的な証拠突きつけて
そこからどうするんでしょう..
傷つくのは覚悟で話し合って
別れるべきな気がします..
その友人の将来のためにも。

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    やっぱそうですよね。
    私も、今までの彼氏の浮気やらなんやらは携帯から、しかも相手がボロを出すパターンで見つけてたので…
    こちらから仕掛ける方法が思いつかず💦

    本人も、真実が知りたいそうです。
    結果別れる形になっても、納得して別れたいと。
    彼のことを信用できてないことは自覚してるからもうモヤモヤしたくないそうです。

    • 2月3日
はらぺこ

車にボイスレコーダーとかですかね( ´-ω-)σ

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    車持たれてないそうです💦
    家を空ける、と言って帰ってくる作戦を提案してみました。
    最悪、相手の女とガチ合うと思いますけどね^^;

    • 2月3日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    うわ~、そんなの見たくないですね…💦

    • 2月3日
ポン( ´ᐛ👐 )

1か月前とかでなく1年前からですか?!💦
なかなか尻尾を出さない彼氏さんなんですね😅
というか結婚してないならそのまま別れた方がいいんじゃ…そんな信用出来ない人と結婚したとしても幸せになれないと思います。。。
だからといって今の関係を続けるのも時間と労力の無駄かと。。。

決定的な証拠なら…スマホを見る、ボイスレコーダーやカメラで動画撮影とかくらいしか思いつかないですね😥

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    彼氏さんも念入りですよね!!
    かなり計画的に浮気してるんだと思います…
    ならば、こちらもその上を行かねば!!
    って感じです!!

    別れる覚悟はあるから、今まで付き合ってきた時間とか、楽しかった思い出とかもどうでもいいと思うためにも本当のことを知りたいみたいです。

    • 2月3日
チキン🍗

ボイスレコーダーみたいなやつをバレないようにカバンに仕込むとかしかないですよね💧
昼顔とかドラマでよくやるのはGPSとか…
ってか結婚前にそんなことで疑いながらお付き合いってしんどくないのかな💦
懲らしめてもまたコソコソうまいことやる気がしてならない…
それだけ彼はそんな彼女といると息が詰まるほどの関係なんじゃないの?って思ってしまいました😥

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    息詰まってるみたいです…
    なので、決定的な証拠が欲しいと。
    自分を納得させるために、欲しいのだそうです。

    • 2月3日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    こんな彼女と付き合ってたら息が詰まるのも当然かなぁって💧
    私にも落ち度があった、申し訳ないけど…って感じがなさそうだし😥
    一年前からこんな関係ならば終わってると思ってるんじゃないですかねぇ💦
    男からしたら察しろってのとか、お前から振ってくれっていうサインにしか思えないかなぁ。。

    • 2月3日
  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    恐らくそれはないかと!

    1ヶ月前にも、疑わしき行動があって直接問い詰めたらしいです。
    そしたら
    「職場に異動してきた女の先輩と連絡は取ってた。でも、職場の別の同僚から『あの人は彼女持ちでもタイプの男だったら手を出すからやめとけ。』って言われて、◯◯(私の友達)に直接連絡取られたり、何かされても嫌だったから、彼女いるんでごめんなさい。って、それからこまめに連絡取ったりするのはやめた。だからその時のことを言ってるのなら、確かに◯◯に言えないことをしてたと思う。でもそれは◯◯が大事だと思ったからやめた。今は何もやましいことはないから、俺を信用してほしい。」
    と言われたそうです👀

    …もうこれ癖かな??
    一度決定的に詰めないと繰り返すんでしょうね。。
    こんなこと、彼も彼女に言うからダメだと思います。
    私も、浮気されたことあるし、今となっては
    「私にも彼が浮気したくなるような非があったのかな」と思いますが
    その時は思えませんでした…。

    • 2月4日
こしあん

携帯見れるなら、信じたふりして数ヶ月泳がせて、携帯みるとか?
泊まりで出かけると言って夜、ラインで何してるか聞いて、家って言ったら、帰宅して予定無くなったから、ごはんいこーと帰宅してみるとか( ̄∇ ̄)

とりあえず、怪しいと思ったことや気づいたことは、言わずに。怪しがってる事は、気づかれないように。
言うと、ガードが固くなるので逆効果です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • こしあん

    こしあん

    私なら一年も信じれない人間とは、居ませんけどね。

    • 2月3日
  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    携帯はロックがかかってて見れないそうです。
    前も常に携帯はお風呂にも持って行って、ずっと伏せてると。
    (怪しさしかないじゃないか)
    お泊り計画、提案しました!!
    相手の彼女さんとガチ合うかもしれませんが
    ボイスレコーダーやGPSなどの準備も必要ないし、自然に相手が尻尾を出すのを待つ方法がよくないかな?と提案してます!

    • 2月3日
deleted user

まぁ、まず真っ黒でしょうね!
正直、そこまで分かってるなら証拠見つけずさっさと別れる方が賢いです!
探偵?いやいや…そんな男にお金使うだけムダ!
残りのゴム渡して『さようなら』です✋

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    やはり真っ黒ですよね!
    てか浮気用のゴムくらい自分で買えよーって思います( ⁰▱⁰ )

    • 2月3日
よっちゃん

家のゴムを持っていくなんて、彼女舐められてますよね?!
浮気は勿論駄目ですが、そこまで分かりやすい事してて恥ずかしくないのかって、キモって感じです。

私なら、怪しそうな日や今日は帰らないからと伝えておいて、その日も尾行します!
彼女が居ない時に、女連れ込もうとしそうじゃないですか?!
だから、証拠を抑えて、知り合いに拡散して信用落としたいです。
それで、別れます。

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    そうなんですよ!家にあるものを使ったら疑われる、とかそこまで考えきれなくなるほど浮気にハマってるんだと思います。
    だから感づかれるんですよ💦

    その日は朝からずっと尾行されましたか??

    • 2月3日
龍ママ

興信所や探偵わお金の無駄だと
思います。
ケータイみるとかGPSとか
ですかね💦

あたしも黒だと思います。
そんな男さっさと捨てれば
いいのにって思いますが
もし黒だとしてお友達わ
どうしたいのでしょうね💦

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    興信所や探偵の無駄は同感です!
    なのでおススメしませんでした。

    黒だとしたら別れるそうです。
    ただ「黒かも…」って、グレーの状態で別れて、後々楽しかった思い出とか、信用してあげられなかった自分で苦しみたくないとのことでした。
    だから、黒だ!と、真実をはっきりさせて、自分で納得した上でお別れしたいそうです。

    • 2月3日
ぱるる

携帯確認、財布確認(お店のカード、レシート)、尾行する。

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    やっぱ尾行ですよね……
    携帯確認は難しそうです。鉄壁らしいです。それがまた怪しいんだよーー!!
    とか男は分からないんでしょうね…

    • 2月3日
  • ぱるる

    ぱるる

    お風呂入ってる間にも除けなさそうですか?

    • 2月3日
  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    お風呂、浴室内に持って入るそうですww
    どんだけ怪しいんだよww

    • 2月4日
  • ぱるる

    ぱるる

    私の旦那も持ってはいってますよー😭
    なんか動画みてますww
    でも寝てる隙を狙っていつも見てます!笑
    今は別室で寝てるので無理ですが、たまに携帯かしてー!写真容量いっぱいで撮れない!とか言って子供の写真撮るついでにLINEと電話の履歴をちゃっかり確認してます🤗❤️笑

    • 2月4日
ママリ

いや同棲してて3日帰ってこないって何してるんだよと、思ってしまいました。何も言わないのですか?

黒なのは間違いなさそうですが、尾行かカマかけるか携帯見せてって言うかしかないですかね🙈
シラをきるかもしれないし、つなぎとめようとするかもしれないし反応はわかりませんが、別れる覚悟があるなら行動しないとお友達の時間がもったいないですよね😂

  • ゆりゆ

    ゆりゆ

    それ私も思いました!!
    ただお仕事の都合上、何日か帰って来ないことはあるみたいで…
    ただ、どこまで本当なのか
    (実際2日は仕事だけど1日は仕事じゃないとか?)分からないみたいで…
    突き止められないそうです…。
    ある意味、本当と嘘を織り交ぜてるあたり上手いですよね。

    私は今回のことに限らず、男がつく嘘は7割の本当の話の中に、3割の嘘が混ざってると思ってます。
    本当の中に嘘を交えることで
    「本当のことを話してる」と自分の心を擁護してるんだと思います。
    だから息を吐くように嘘をつきます。
    でも女性の勘はその上を行きます。
    「なんとなくおかしい」
    この直感は男の7割本当を超えて
    9割当たってると思います。
    だから、友達の疑ってる気持ち、間違ってないと思うんですよね…。
    私は彼氏さんとは直接お会いしたことがないのでどんな方か知らないですけど💦

    • 2月4日