※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘におすすめの抱っこ紐は、①ベビービョルンの新生児から使えるタイプや②エルゴアダプト、③エルゴアダプトクールエアーです。通気性の良いものがいいと考えています。他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてオススメを教えてください(´,,•ω•,,`)


①ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐
②エルゴアダプトの抱っこ紐
③エルゴアダプトクールエアーの抱っこ紐

生後1ヶ月の娘がいます!
新生児から使えるもので購入希望です!

お出かけが盛んになる頃は暖かい時期になるので通気性のいい物の方が娘にはいいのではと今のところ考えています!

以上3つの他におススメありましたら是非教えてください!

コメント

deleted user

新生児のうちに使うならベビービョルンおすすめです(・ω・)
装着簡単です😊💓
エルゴアダプト最初購入してましたが装着難しかったのでベビービョルン買い直しました!
ただベビービョルンオリジナルは肩のみで支える形なので肩に負担がかかり肩が凝ります😭
月齢が進んで体重が増えてくるとエルゴのがいいかもしれません。

りっちょ

体重が軽いうちはベビービョルンがかなりよかったです❗
着脱が楽なので使いやすかったです~
ただ、重くなるとベビービョルンだと肩がやばかったので、3ヶ月くらいでエルゴアダプトにかえちゃいました💦
楽さが全然違ったので最初からエルゴでもよかった気がしました(笑)😂
思ったより汗かいてたのでクールエアーにしとけばよかったと後悔してます😩
ケチるんではなかった・・・⤵

ねる

先日アダプトクールエアー
購入しました☺

一番盛んに使うのが夏場かな?
と思ってたので!
ちょっとしたお出掛けに使い
始めてますが、装着は1,2回すれば
覚えれるし簡単でした!
通気性もあるみたいだし、
なにより肩や腰への負担が
あまり気にならないので気に入ってます💓

macchi♡

エルゴアダプトクールエア使ってますがいいですよ(^^)
赤ちゃんは体温高いし抱っこだと熱がこもりやすいですがそこまで暑くならないです☺️

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

エルゴアダプトクールエア使ってます!
初めは流れました😭ダメかぁと思ってましたが、2カ月くらいからしっくり来るようになり今ではぐっすり寝てくれます!
クールエアでも今は本人は着込んでるので、室内では暑いくらいなのでこれで良かったです!

  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

    泣かれました。です!

    • 2月3日
ぴこにゃ

お店でいろいろ
試着させてもらって
うちはエルゴにしました💕
クールエアーではなかったような。
腰部分の支えがしっかりしていて
肩紐も太くて疲れにくいです😆

大人の肩甲骨あたりで支える部分の
調節が長いので
男の人が使っても
全然よゆーあります
ほかのだと
そのストラップ?みたいなのが
短いので
肩甲骨じゃなく
首のうしろにきて痛いそうです💦(旦那談)