※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
妊娠・出産

倉敷市の赤松病院で午前中の予約が難しく、18時以降しか取れない状況で困っています。今後1週間に1度の診察になるともっと予約が難しくなりそうで心配です。午前中の予約が取れるコツはありますか?

倉敷市の赤松病院についてですが、毎回希望の時間帯が一杯でなかなか予約がとれず困ります(ーー;)
人気なので仕方ないとは思うんですが、2週間に1回の診察になってからは、18時以降しか予約がとれません。
正直2人目妊娠で上の子もいるため、午前中に診察して頂けると有りがたいんですが、どの日も一杯で難しいようです。
今後1週間に1度の診察になるともっと予約が難しくなりそうで心配です。
半年前に出産した妹は毎回午前中に予約がとれていたみたいで、この差は何なんでしょうか(T-T)
皆さんはどうですか?午前中に予約がとれるコツとかあるんでしょうか?

コメント

もりまき

同じ週数で、同じ赤松病院へ通ってます。
わかります…2週に一回になってから土日は無理…ぴったり2週間後は予約いっぱいになったりと…正直、妊娠後期向けに予約数を残してないのか?と疑問になります。
私は、数日ずれても良いから、空きがないか聞いてます。受付も先生も忙しい様子は伝わり申し訳ないでいですが、こちらも予定があるので。
すみません、答えになってなくて。。。

• よさく

よさく

回答ありがとうございます!同じ様な状況なんですね!土日は特に人気ですよね!私だけじゃなくて安心しました。
    仕方ないとは思いつつ、こっちも予定あるし困りますよね(ノ_<。)
    後期向けに残してあるとしたら、今後は何とかなって欲しいですよね!
    妹は、「同じ時間で良いですか?」と聞かれて午前中とり続けていたようなので、午前中の人は固定になっちゃってるんでしょうかね(T-T)
    数日ずらして聞いたりするんですが、夕方以降しか空いてなかったりで、皆どうしてるんだろうって不思議になります。

• 2月3日
  • もりまき

もりまき

やはり固定なんですかね。。。
    早いもの勝ちなような気がしてなりませんが。
    どこかで一回でも、午前中に持ってければ、今後も午前中にできるかもしれませんね。
    上のお子さんもいるようですので、せめて明るい時間帯に行けることを願ってます(^^)

• 2月3日
  • よさく

よさく

これからお互い少しでも予約とりやすくなると良いですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日
cocone

2週に1回になってからは私もずっと18時以降でないととれませんでした。
土日もとれませんでした💦
初期の頃は午前中比較的取りやすかったです。中期になるとそこまで問題起こる事がないからかな?と思いました。
初期の不安定な時期が優先されるんじゃないですか?
後期で、NSTが始まるとまた午前中に予約とれたりしましたよ〜!
モニターは40分とか時間かかるので、朝とれるようになったのかな?と思いました。
おそらく、中期、後期はじめが1番午前中予約とりにくいと思います。

• よさく

よさく

回答ありがとうございます。やはり、皆さん予約とりづらいんですね‼
    なるほど、確かに初期はとりやすかったです!後期になるとまた午前中とれる可能性があると知ってホッとしました(^o^)
    因みに、質問とは別なんですが、母乳マッサージの指導などは特に無いんでしょうか?一人目成人病の時は安定期に入ったら丁寧に指導があったので、忘れられてるのかと思って不安になりまして(--;)それとも二人目だから省かれてるのでしょうか。

• 2月3日
  • cocone

cocone

私も、尿検査でなにか出ちゃうのが怖くて朝イチ予約がとりたくて(笑)
    一度なんでとれないのか受付の方に聞いたことあるので、その気持ちわかります😭
    それからは予約とるとき、1番早い時間でも18時ですとか、16時です、とか言ってくれてましたよ!
    でも午前中とれたことないくらい中期は取りづらかったです😭
    後期でモニター始まっても午後になること多々あったので、必ず午前中にとれるとは限りませんが😭
    私の場合はもう諦めてました💦

赤松は特に母乳マッサージの指導なかったです🙄💦
    聞いたら教えてくれるかもしれませんが、出産後授乳室でおっぱいの様子見てくださるくらいでした🙂
    私は副乳ができちゃったくらいで他はなにもなかったので聞いてないですが、相談したであろう子は助産師さんが付きっ切りで授乳してたような気がします🤔
    毎回授乳室で授乳する形になるので、その都度困ったことは聞けますよ🙂💕

• 2月3日
  • よさく

よさく

そうだったんですね!
    他の病院と比べてもこんなに予約が取りづらいとは知らなくて私もビックリでした。
    今は諦めて後期で取りやすくなるのを待とうと思います(^^)

赤松は産前指導は特に無いんですね、安心しました!いろいろと教えてくださってありがとうございます♪

• 2月4日
まっちゃ*

私も今赤松行ってます!
週1検診になりましたが今の方が
午前中に予約取れてる回数が
多い気がします🙌
タイミングの違いなんですかね😢

• よさく

よさく

そうなんですね!
    これから週一になるとどうなるか不安だったので安心しました😌
    ありがとうございます🎵

• 2月4日
みき

2人目を赤松で出産、3人目をまたお世話になる予定です。
私の場合、仕事の都合と上の子の世話もあって検診の時間はお昼前から夕方までしかダメでした。
曜日も水曜日でないとダメで予約いっぱい、空いてる時間が夕方以降とか、朝一番しかないなんてことありました。
キャンセルでるのを前日まで待ったりなんて。
赤松は人気ですからね。検診予約もだけど分娩予約も取りづらいので、妊娠してるかも?と思ったら早い時期に行っておかないと。
早くも行くとまだ胎嚢が見えずまた来てってこともあるけど、遅いと予約いっぱいなっちゃうし大変ですね。

• よさく

よさく

回答ありがとうございます🎵
    上の子もいて仕事もあると余計に予約取りづらいと困りますよね😵キャンセル待ちもされてたんですね💦
    私は初診の時に予約が数週間後しか取れず、分娩予約出来ないかもしれないと言われたので、飛び込みで朝一に行って当日予約して診察してもらい、何とか大丈夫でした😰
    本当に人気な病院だと大変ですよね💦
    3人目も無事に分娩予約できると良いですね✨😌

• 2月4日