※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

赤ちゃんの発育について心配です。同じ経験の方、NICUでの育児経験など、アドバイスをお願いします。

今、入院中なんですが、8ヵ月ぐらいから赤ちゃん小さめだねと言われてました!
今日エコーしたらギリギリ平均入るかなぁ?ぐらいでした1800グラムです!
胎盤が小さくて羊水少ないからへその緒が圧迫してるのかなぁ?といわれ胎児発育不全と言われました(T . T)
同じ様な人いないですか?
早めにだしてNICUに入ってちゃんと育ったかたとか
なんでもいいので教えてください!
赤ちゃん心配です😢

コメント

りらりら

同じく28週から発育不全で入院していました。
結局37週で2092グラムで生みました!
NICUでちゃんと見ていてもらえるので小さく生んでも心配ないですよ(^ ^)

• アイ

アイ

NICUはどれだけはいってましたか?
    自然分娩ですか?
    小さくても心配ないならよかったです^_^
    せめて2000グラムはあって欲しいです!

• 2月3日
  • りらりら

りらりら

NICUには1週間くらい入っていました。
    生まれて1900グラムくらいに減りましたが2000グラム超えて出られました!
    わたしは前置胎盤の為、帝王切開だったので8日間入院して一緒に退院もできましたよ✨
    退院基準は病院によっても違うかもしれませんが…

• 2月3日
  • アイ

アイ

一緒に退院できたんですね!
    私も出来れば一緒に退院したいです!
    赤ちゃんが無事ならどっちでもいいのですが!
    高血圧で入院したので、先生にどっちになるかはわからないと言われました!

• 2月3日
  • りらりら

りらりら

入院されているのならば、先生や看護師さんに常に見ていてもらえているの思うので、生む時期や方法など心配しないでお任せで大丈夫だと思いますよ😌
    入院生活も退屈でしょうが、赤ちゃんと一緒にゆっくりしてください!

• 2月3日
  • アイ

アイ

そうですよね!先生に任せてゆっくり過ごします^_^
    ありがとうございました😊

• 2月3日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

胎盤の石灰化+へその緒が細くて胎児発育不全と言われ、総合病院での出産は厳しく子供病院で一昨年1732gの小さな男の子出産しました😃
NICUに1ヶ月間入院しましたが、現在1歳3ヶ月になりますが元気に成長中ですよ❤️
やっぱり周りの子に比べると小さめだし、成長も遅めですが毎日少しずつ成長してます✨

• アイ

アイ

1700グラムは小さいですね!
    でもちゃんと成長してると聞いて安心しました!1ヵ月で退院できたんですね

• 2月3日
ちぃ

入院はしていませんが、常にあかちゃん小さめと言われていて、先週の検診35週でベビーの推定体重1900欠けるぐらいでした…
先生は様子を見ようって感じなのですが不安ですよね…(´・д・`)
明後日の検診で大きくなってると良いのですが…

• アイ

アイ

だいたい同じぐらいですね!
    本当不安ですよね(T . T)
    私も、36週まで様子見ようと言われ大きくなってくれるといいのですが…
    お互い大きくなってるといいですね!

• 2月3日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

赤ちゃんの生命力は強いし、医学も進歩してるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• アイ

アイ

そうですよね!
    赤ちゃん信じて頑張ります👶

• 2月3日