※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

妊活中の20歳女性が、排卵や葉酸サプリについて相談しています。基礎体温や生理不順に関する悩みもあり、排卵検査薬の効果やタイミング取りについても悩んでいます。アドバイスを求めています。

先月から妊活し始めました!(20歳)
ちゃんと排卵があるのか確認もしたくて、病院にいってエコーで見てもらったのですがまだ、23にいった時には「来週くらいに排卵するとおもうよ。ほかに異常はないから自然妊娠できる体だよ」といわれました。
エコーだけで異常がないとかわかるんですか?
基礎体温もつけて二週間くらいなのですが、すごくがたがたで葉酸サプリ?を飲もうかなと考えて調べたのですが、値段が高いのと低いのとあって何が違うのかわかりません。
妊娠された方で葉酸サプリなにのんでましたか?
教えてください!

備考
あと、私はもともと生理不順でエコーで見てもらったら排卵日が生理が終わってから15〜次の生理が来るまでの期間で、はやい時もあれば遅い時もあるといわれました。
排卵検査薬をした方が効率的ですか?
2日に一回はタイミング取るようにしたらいつかはかぶるのでっていわれたのですが忙しい時はなかなか都合よくいきません。
はやく授かりたいです。
若いしまだまだこれからなどの言葉はやめてください。
早いか遅いかは自分にしかわからないと思ってるので…。
一年前から欲しくてやっと作ろうってなったんです。
誰か妊娠出来るようにアドバイスください( ;∀;)
まだ二週間めなのでわからないとおもうんですが。こんなかんじです!
23日に病院にいき、来週くらいが、排卵日といわれました。

コメント

はじめてのママ🔰

効率的にいきたいなら排卵検査薬試されたらいいと思います!ネットで海外製の買えば安いです。基礎体温はとりあえずいっときつけてみないと分からないですね😣

年齢的に若いので「まだ大丈夫!」って言う病院もあると思うので、先生と話してみて、合わないかな?とか思うならすぐ違う病院に行ったがいいと思いますよ😊

欲しいと思ったら年齢なんて関係ないですよね!

  • st

    st

    え!そうなんですか!
    調べて買います😵👏🏻
    そうですよね…。
    一応全開の生理から今日が予定日なのですが(ここ2ヶ月は一ヶ月前ちょうどくらいできていたので)排卵が遅れていたら生理も遅れますよね??

    そうなんですね…。
    こないだいったところはなにか相談したいことあったらいつでもきてねというかんじだったのでまだ感じはよかったです!

    • 2月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私はワンダフォーの排卵検査薬を使っていたんですけど、分かりづらかったです😣海外製の排卵検査薬たくさんあるので、またママリでどれがいいか質問してみるといいと思いますよ😊
    それなら28日周期ですかね〜🤔生理周期安定してても排卵日が必ず一緒と限らないので、病院での検査と検査薬が1番確実だと思います。

    合うかなって思うなら、まだ様子見して病院通っててもいいかもですね😊

    • 2月3日
♡Tokumei♡

エコーだけだと異常はわからないです。。
友達が出来づらくてあちこち病院にかかり、県外の有名な病院にかかり、遺伝子の検査をしたら、反復流産をしてしまう体だったようです…💦


葉酸サプリはベルタ飲んでいました。。。
無添加なので良いですよ(✿´ ꒳ ` )

  • st

    st

    そうですよね?
    え、あちこちに行かないとわからなかったんですね…。
    年齢が若くても妊娠しにくいとかって普通にあり得ることですか?

    ありがとうございます😊!

    • 2月3日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    友達は22で結婚してから6〜7年出来なかったです💦

    遺伝的な問題があったので、年齢関係なく出来にくかったみたいです(´ . .̫ . `)

    • 2月3日
  • st

    st

    そうなんですね…。
    それは辛いですよね…
    なんか不安になって来ました

    • 2月3日
まめぴ

葉酸サプリはビーンスタークの物を一人目も二人目も飲んでいました☺︎
病院にはご主人も一緒に行かれてますか?さや様に異常がないと言われているのであればご主人にも一緒に行き精子の検査をするのも早く授かる手かと思います☆

  • st

    st

    調べてみます!
    こないだは一人でいきました😫
    またそうしてみます💪

    • 2月3日
ゆなちゃん

エコーだけでは異常の有無はわからないと思います。
おそらく若いので、しっかり卵が成長しているから順調に排卵していつかは妊娠という流れでいったんじゃないでしょうか?
若くても卵が育たなくて排卵も難しいという方もいるので。

葉酸サプリは私はあまりいいのを飲んでなくて、しかも大事な初期にも飲んでなくて…産んでから、後悔してしまいましたが。
高い安いは不純物が入ってるか入ってないかとか他の妊娠に良しとされるビタミンや鉄分、乳酸菌などがきちんと入ってるかとかじゃないかなと思います。
安く買えるものも葉酸はきちんととれると思いますが、添加物がたくさんはいってます。
なのでできるだけ無添加オススメします‼️

私はタイミングとれなくてなかなか授からなくいろいろ調べたり、近くの産婦人科行ったりしましたが、旦那さんが若ければ精子も元気一杯ですし✊‼️
精子は1週間位生きるし。
2日に1回でなくても2~3日の間隔空けても大丈夫だと思いますよ‼️
先生それぞれですが、私はそのように指示されました(*´ω`*)

早く授かると良いですね‼️
寒いけど身体冷やさないようにしておいしいご飯たくさんたべてくださいね(*´ω`*)

  • st

    st

    詳しくありがとうございます😂
    旦那も1つ違いで若いので元気だといいです笑
    サプリ調べてみます!!
    精子って1週間も生きるんですか!!
    初めて知りました笑
    私も2〜3日の間隔で頑張りたいと思います!
    2日に一回はお互い思いっていうか…笑
    ほんとありがとうございます😊!!

    • 2月3日
パピコ

基礎体温は3周期くらい続けてとってようやく参考になるので、この体温表ではまだ何も言えません。
それに綺麗に低温期だと思いますよ。
ガタガタというのはもっと酷いです。

エコーでは卵胞の育ち方や卵胞の個数、子宮の状態などが確認できます。
妊娠を阻害するような異常がなかったようですね。

生理不順とはどのような状態でしょうか。
早い、遅い、酷い、軽い、量が多い、少ないなど様々あり、それによって対処も変わります。

あと、どれだけ早く欲しくても旦那さんに子作りを強要しないほうがいいですよ。
子作りを義務と捕らえられてしまうと精神的EDになります。
それならムード作って女磨いて「こいつのこと今夜抱きてぇ」と言わせた方がお互い幸せです。

  • st

    st

    そうなんですね!
    これからもつけて頑張ります!
    これは低温期なんですね!
    排卵が終わったら低温期になるんですか??

    私は生理がはやく来たり遅れて来たりとバラバラで4日ほどで終わる時もあれば7日ある時もあります。

    そうなんですよー。
    私が欲しすぎて押し付けると萎えると思うので気をつけるようにしています!
    ムード作りに励んでます笑
    お互い幸せにして出来るのが一番いいですよね😊

    • 2月3日
  • パピコ

    パピコ

    排卵前が低温期、排卵後〜月経開始までが高温期です。
    見た感じの体温から低温期だと推察しましたが、正しくは3周期以上つけ続けてみないと自分の高温期、低温期はわからないです。体温には個人差が大きいので。

    早く来るときは何日くらいで来ますか?
    反対に遅く来るときは何日くらいできますか?
    生理は3日以上あれば正常なので生理日数はあまり気にしなくても大丈夫です。

    • 2月3日
CLO

葉酸摂取だけでは基礎体温のガタガタは治りにくいかと思います。
ガタガタの理由はストレスだったり、睡眠が足りていなかったりと色々原因があります。

また、早く妊娠したいと言うことですので、血液検査でホルモンバランスが乱れていないかのチェックと、基礎体温を継続して計り現在のご自身の生理周期の平均を見ていった方がようかと思います。
後々の事も考えて、自分の生理周期が何日なのかを把握することも大切かと思います。

それと同時進行で排卵検査薬も使用できれば良いと思いますよ。