※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
ココロ・悩み

仕事復帰後、体調不良が続き、育児や家事に追われて限界を感じています。パートに切り替えたいが現状厳しい状況です。

仕事復帰(フルタイム)してから体調を崩すことが増えました…。
育児休暇が一年貰えず、子供が七ヶ月の時に復帰しました。その一ヶ月後に子供の風邪をもらい、咳が止まらなくなり…一ヶ月以上の咳で、疲労骨折。おまけに手足口病まで移り、咳が治りかけた…と思ったらまた悪化の繰り返し。先月身内に不幸があり心身共に落ち気味だったのかインフルエンザにもなり、幸い子供には移らなかったので良かったですが、その二週間後にまた体調不良。
前々からパートにしてほしい件は伝えていたのですが、現場が回らないから厳しいと保留。頼れる親もおらず、家事育児はほぼ私。旦那がいるときは子供を見てくれますが、基本は仕事優先。毎日時間に追われてる気がします。やはり限界…なのでしょうか。体調を崩してばかりで仕事にも迷惑かけてしまっているし、体調不良のときの育児は辛いし、こんな身体になってしまって本当に情けないです('・ω・')

コメント

くま子

退職は経済的に厳しいのでしょうか?
パートなら選べるほどありますし、旦那さんの協力が無理なら私はやめます。

• leaf

leaf

お返事ありがとうございます。
    経済的に厳しいというより、共働きが当たり前のところに住んでいるので、専業主婦になる方が抵抗あります(^_^;)
    確かにパートは選べるほどありますよね。今の職場がパート無理なら他の職を探してみるのも検討してみます。

• 2月3日
しまじろー

今の状況を上司が見てもパートにしてもらえないような会社なら辞めたほうがいいかと。

体を大事にされてください。

• leaf

leaf

お返事ありがとうございます。
    そうですね、退職も視野に入れて考えてみます。仕事は選ばなければたくさんありますしね(*´∀`)
    ありがとうございます。

• 2月3日