※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
お金・保険

マイホームを3000万円以内で建てる場合、共働き公務員の方が確定申告や年末調整でどれくらい戻ってくるか教えてください。

マイホーム3000万以内で建てて、共働き公務員の方、確定申告や年末調整で、どれくらい戻ってきますか?
参考までに教えてください✨

コメント

あーちゃん

年末のローンの残りの1パーセントではないですか?

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですか⁉️
    友達が、確定申告でほとんど戻って来なかったそうで💦

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんな感じだと思います!

• 2月3日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

なるほどー!友達は公務員ですが、旦那さんが農業で所得あまりないみたいだったので💦所得に応じてですもんね😅
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 2月3日
妃★

準公務員夫婦で、住宅ローン残高2500万(あと一年で、住宅ローン控除の10年が終わる)です。
年末調整で住宅ローン控除分の25万と、生命保険料控除、地震保険控除など、30万くらい還ってきました。
住宅ローンは、夫婦それぞれで50%ずつの持ち分での控除なので、私たち夫婦はこの9年間、所得税はほとんど払っていません。(毎年年末調整で還ってくるという意味)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

結構戻りますよね✨✨
    年末調整で戻ってくるんですね‼️
    参考になります‼️ありがとうございます😁✨

• 2月3日
  • 妃★

妃★

住宅ローンを借りた初年度は、確定申告をしなければ住宅ローン控除は還ってきません。2年目からは年末調整で12月下旬の給与で、所得税がマイナス表記になって、還ってきます。

• 2月3日