※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
雑談・つぶやき

認可保育園受かりました!第4希望の1キロほど15分ぐらい歩いて行く場所で…

認可保育園受かりました!
第4希望の1キロほど15分ぐらい歩いて行く場所で路線バスもなく…😭
札幌市でもうちは激戦区らしいのです。

正直近所の認可外にしたいぐらいですがうちは認可外だと保育園料倍以上なので認可受かったら認可だと思ってましたが…実際にはえー⁈って感じです💦
保健センターの方が毎年0歳児をとっている保育園でこの辺りからなら歩いていけると思うのでいかがですか?と言われた、歩いていけるとは知らずに希望してなかった保育園が受かったのでどこも受からないよりかは本当にラッキーでした。
しかも求職活動中で受かるなんて…
これから散歩がてら受かった保育園まで散歩してみます^_^

コメント

maa

もう届いたんですね!差し支えなければ、どこの区ですか?☺️

  • のあこ

    のあこ

    豊平区です^_^

    • 2月3日
  • maa

    maa

    ありがとうございます!
    清田区の友達ももう届いたみたいで、厚別区はまだです…
    ドキドキします😢

    • 2月3日
  • のあこ

    のあこ

    求職活動中ですか?

    • 2月3日
  • maa

    maa

    育休中です!
    でもたぶん入れません(´;ω;`)

    • 2月3日
  • のあこ

    のあこ

    育休中ならうちより優先条件ですよ👆
    激戦区ですか?

    • 2月3日
  • maa

    maa

    他の区よりは激戦区ではないですが、
    順位確認したら全然下なので無理そうです🙅🏻‍♀️

    • 2月3日
  • のあこ

    のあこ

    うちも順位だけで言うと下の方だったのですが、希望する全員の人数で順位が決まっていて、でも実際は第一希望から第5希望までとりあえず全部の人数が含まれているらしいのでまだ期待は捨てれないと思われます👆
    受かるといいですね💪

    • 2月3日
  • maa

    maa

    ありがとうございます☺️✨

    • 2月3日
おっちいペケ

届いたんですね!うちはまだです。。。
豊平区激戦区なんですね(´・ω・`)希望したけど難しいですかね( TДT)

  • のあこ

    のあこ

    求職活動中では厳しいと聞いてます。
    育休中で優先されて求職活動中ではなかなか受からないらしくうちはラッキーでした🤞

    • 2月3日
  • おっちいペケ

    おっちいペケ

    育休終えて、認可外に預けて働いてるのですが、それでも厳しいかも?と申し込み当時言われました(-_-;)選んだ保育園によってなのでしょうか(´・ω・`)
    さおさんラッキーでしたね!

    • 2月3日
  • のあこ

    のあこ

    差し支えなければ…区は?
    認可外に入れて働いててもとは、なかなか厳しくないですか?
    1歳クラスより0歳が有利みたいですが0さいですよね👀

    • 2月3日
  • おっちいペケ

    おっちいペケ

    住んでいるのは南区です。
    希望出したのが豊平区と白石区です。
    職場が白石区なので、そちら方面で希望だしました。
    認可外に預けているのは加点にならないので、育休明けの方たちと同じ点数になります。
    選んだ保育園が応募が多いところと言ってました。それもあって厳しいと言われたのかもしれません。
    応募している方が兄弟いる人が多く、兄弟加点にはかないません(T^T)
    結果か怖いです。
    認可外の保育料も痛いです(笑)

    • 2月3日
  • のあこ

    のあこ

    なるほどですね。
    兄弟加点がかなわないのは認識してなかったです…困りましたね…仕事してるのに…。
    認可外はこれまた差し支えなければおいくらくらいのとこなんですか?

    • 2月3日
  • おっちいペケ

    おっちいペケ

    5~6万の間のところです。
    時短勤務で給料減らされ、認可外で保育料高くて、復帰した意味があるのか悩みますね(-_-;)

    • 2月3日
  • のあこ

    のあこ

    うわぁ、やっぱ高いですね💧

    • 2月3日