※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
お金・保険

家族皆んなで生命保険に入ろうと思っています。オススメがあればおしえてください。

家族皆んなで生命保険に入ろうと思っています。オススメがあればおしえてください。

コメント

ゆうこ

第一生命です。
まぁ私が働いてるからですけど笑

プルデンシャルに加入してます。
骨折したとき、簡単な書類1枚で20万円すぐ出てラクでした😊

たろ

うちもプレデンシャルです。
他社との違いやメリット、デメリットしっかりとした説明の上、考える時間を頂けたので
とても良かったです。

チョッピー

どういう意味で保険に入るのかな?っていうのによると思います〜ウチはお葬式代出る分として旦那と私には300づつ終身(貯蓄なので高いです)に入ってます。後は旦那さんに1000万子供が大きくなるまでの掛け捨てです。そして、学資は私名義で200万(コレも生命保険になりますよね、親が死んだら出るのだから)あとは貯蓄でまかないますが…いくら保険にかけれるのか、なんの為に入るのかを先に検討しないと選べないのでは?
お子さんには多分、コープなどの安い、医療保険でも100万くらいおりるのでそれでいいのでは?

恋子

家は、保険としてはオリックス生命(ウィズ)に夫婦で入ってます。
後は、子供の医療保険を、コープ共済で入ってます。
ニッセイの学資(育英年金付きです)
後は、今のところ家のローンの方でも特約をつけましたし(^^)
いろいろな場合を想定しても今から子供3人が巣立つまではこのままでもいけそうです。老後の資金は、下の子が小学校に入る4年後を、目処に何かに入ろうかとidecoなど…

マルマル

以前、某生保で働いてました😊

入る際に何を重視するか、
年齢にあった保障内容プラン、(例えば、未婚、結婚、出産、育児中〜など、そのときの年齢で必要な保障内容は変わっていくので、見直しをし削る、増やす、をしていくと無駄な保険料は省けて保障はしっかり、につながります。)

あと、手術や入院の際の金額、回数、
対象外、などどの場合に何が出る、この場合はでない、などもあるのでしっかり説明聞かれたがよいです。

保険内容は、生保によって様々。

何社か気になる会社がおありでしたら、プランを幾つかたててもらい、
それを参考にされると良いと思います(*´-`)
あとは、保険業界では広く知られている 保険会社の財務健全ソルベンシーマージン比率!

その会社に支払い能力があるかどうか、も参考の一つになります。(例えば、地震災害時の際に対応できる会社とできない会社があったように)