※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

旦那に誕生日にもらったネックレスが息子に千切られてしまいました。1ヶ…

旦那に誕生日にもらったネックレスが息子に千切られてしまいました。

1ヶ月そのままにしてたんですが、やはりつけたいと思い、箱を見たら保証半年なら無償で修理してくれるという紙が出てきました。
残念ながら、ちょうど半年過ぎてしまい、もっと早くにやっておけば…と思ったのですが、もう過ぎてしまったのは仕方がないので、有償でもいいので修理してもらいたいのですが、どこに持って行ったらいいか、とか書いてません。

保証書とかも入ってなかったんですが、どうしたらいいでしょうか💦

何となく旦那にどこで買ったのとか聞きづらくて💦

ネットで見たら50,000と書いてあったんですが、旦那のお小遣い的に50,000のものは買えないだろうしネットで買ったのかなーと思って聞きづらくて💦

コメント

ママリ

裏はこうなってます。
品番とかはネットで見たらわかりますが、JAN?はわかりません。

deleted user

以前ジュエリーショップで働いてました✨
ネックレス素材は何かわかりますか??
買ったお店以外でも、近くのジュエリーショップに持ち込めば修理は出来るはずです(^^)素材によっては、買ったお店てしか修理出来ない素材もありますが(>o<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに素材はネックレスの後ろの留めるところあたりに小さく書いてるはずです✨✨

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😭
    ジュエリーには疎くて😭
    素材?ってどんな名前があるんですかね💦💦
    プラチナ?とかが素材ですか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シルバーだとSV
    プラチナだとpt
    18金だとk18
    18金ホワイトゴールドだとk18WG
    とかです(*'▽'*)何かかいてませんか??(●´ω`●)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    あ!これですか?!
    K10PGと書いてあります!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです(*'▽'*)!!
    10金ピンクゴールドの略です✨
    私の働いてた店では、k10PGは他店のは修理不可でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    ピンクゴールドだと、ピンクと金の割合がお店それぞれ違うためちぎれたところの色が浮いてしまう可能性があるので(>_<)
    なので、近くのジュエリーショップや宝石店に電話して、10金のピンクゴールドのネックレスなのですが修理可能か聞いた方がいいかもです!
    キレてるのは一カ所ですか?おそらく3千円位で出来るとは思いますが(^^)/

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    こんなところに素材が書いてあったとは…!!
    そうなんですね💦
    一箇所です!
    こんな感じで切れてしまってます😅
    詳しくありがとうございます!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(●´ω`●)
    もしかしてこれ千切れたというより、右の丸いところが緩んで千切れたのかもしれないですね!一度右の丸いところを開いて、左の鎖を入れ込めて閉じれば、自力で直せないこともないです(*'▽'*)でも心配ならお店でなおしてもらう方がいいかもですね(*^_^*)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    少し自分でもできるかやってみます😊
    ありがとうございます!
    凄い勉強になりました!💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっでも自力でするときは、右の丸いのに左の鎖入れ込んだ後、右の丸いところをしっかり閉じないとまた緩んで取れてしまって、なくす原因になるので気をつけてください。゚(゚´Д`゚)゚。
    こちらこそぐっとアンサーありがとうございました(●´ω`●)✨✨

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    いい道具がなくてできませんでした😭

    宝石店で直してもらえそうでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月3日
deleted user

どこのメーカーのかも不明ですか??

  • ママリ

    ママリ

    修理の紙にviju(ビジュー)ジュエリーと書いてあるのでそれだと思います。
    調べたら持ってる物が出てきたので!

    • 2月3日
ree

お店で買われた物であれば
お店の方のサイン?があると思いますが…

購入日すら書いてありませんねー😅

とりあえず、お近くの装飾品、宝石店など行ってみてはどうでしょうかー?
そこのお店で購入した物でなくても直してくれるところもありますし(*´꒳`*)

もし、ブランドがわかるのであれば
そのブランドのお店に持っていくのもいいと思いますよー☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    近くの宝石店で直してくれる場合もあるんですね!
    ちょっと高そうで入りにくいところがあるんですけど、行ってみようと思います😓

    vijuジュエリーというみたいなんですが、調べても店舗とか出てこなかったんです😭

    • 2月3日
もっちーモチモチモチモチモチ

こんな修理専門のお店があるみたいですよ(^◇^)
近くの店舗探してみるといいかもですー!

  • ママリ

    ママリ

    修理専門店があるんですね!
    ありがとうございます😭
    早速調べてみます!!

    • 2月3日