※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

洗濯についてですが、息子がノロウイルス発症してから今日で約1カ月です…

洗濯についてですが、息子がノロウイルス発症してから今日で約1カ月です。ですが正確には28日なんですが、、そこで、ノロウイルスは便からおよそ1か月はウイルスが出続けるので注意とあひますよね。息子が昨夜遅く、沢山うんちして服に漏らしたんです。とりあえず手洗いだけして今日洗濯しようと思ってたんですが、ウイルスを思い出し、他の洗濯物と一緒にしていいのか?まだだめなのか?気になって質問しました。もう大丈夫なのでしょうか?それとも別にしたほうがいいでしょうか。

コメント

ゆんちょん

1ヶ月菌は出続けるんですか?
ノロになった時に言われたことないですし、子供もノロになっても吐き下しが終わってから数日たてば保育園も大丈夫と言われました!
なので治ったんだという認識でした😅
もし1ヶ月菌が出続けているなら洗濯は別にして手洗いとかの方がいいと思います😊