※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

自宅でお食い初めをする際、注文した料理の順番に加えて、他の料理も順番に入れる必要がありますか?どの順番で入れればいいでしょうか?

おはようございます!
お食い初めのことで質問があります。
自宅で行うため、ネットでお食い初め料理を注文しました。
食べさせる真似をする順番が「飯→汁物→飯→魚→飯→汁物」でこれを3回繰り返し、最後に歯固めの儀と書かれていましたが、届く料理の品数がもっとあります。(炊き合わせ・香の物・なます・梅干し・かまぼこ・昆布巻きがありました)
これらの料理も順番に入れるのでしょうか?
また入れるならどこにどの順番で入れるのでしょうか?

よろしくお願いします(*_ _)

コメント

ちびあや。

おはようございます😃☀

品数が多いのであれば3回繰り返さなくていいと思います🙄💓
必ずごはんを挟んで、味の薄い順なので飯→汁物→飯→魚→飯 までいったら、その次はかまぼこ→飯→なます→飯→炊き合わせ→飯→昆布巻き→飯→香の物→飯→梅干し→飯→汁物→飯 で、最後に歯固めって感じでしょうか😊

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    味の薄い順なのですね😃
    せっかくだからいろいろな食材で行ってみるのもいいかもですね😄
    参考にさせて頂きます✨

• 2月3日
まさこ

うちは、ネットの通りで、その他のおかず?はしませんでした。
ご飯、汁物、お魚をネットの順番にしただけです💡

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    他の食材はやらなかったのですね☺️
    ネットには他の食材があるときのことが書いていなかったので、定番のやり方でも大丈夫なんだと安心しました😄
    参考にさせて頂きます✨

• 2月3日