※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

生後2週間の息子が吐き戻しや震え、いびきのような音を出しています。熱っぽさも感じるが、元気に授乳もしています。同じ経験のある方いますか?

生後2週間ほどの息子がいます。昨日の夜沐浴の後おっぱいを飲み、少し吐き戻しました。それから少し体調が良くないようで時折ブルブルッと震えるような感じやそれと同時にいびきのような音を出します。寒いのでしょうか?

鼻水や咳の症状はないのですが、少し熱っぽいような気がします。ぐったりとしているわけではなく次の授乳時にもしっかり飲んでくれましたがまだ熱っぽさがあります。
ぐったりしているわけではなく、むしろ手や足をよく動かしてバタバタしていたりしますがブルブルするのが気になります。同じような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか?
初めての子どものため不安が多く新生児さんもわからないことばかりなので教えていただければと思います💦

コメント

MTYYIA

おしっこした時ブルブルしたりします!
そのほかの時もブルブルよくしてました😳

• ももまる

ももまる

そうなのですね!
    1分感覚くらいでやるのでちょっと心配でして💦

• 2月3日

ブルブルはトイレだと思います(^_^)
吐き戻しは、ゲップが最後まで出きってなかったか
量が多かったかだと思います(^_^)
その他、透明なのは唾液ですが、唾液+ミルクのカスも出たりするので
吐き戻しの色や匂いも見てあげて下さい(^O^)

• ももまる

ももまる

返信ありがとうございます!
    げっぷがすごく難しいなと入院中悩んでおりました^^;まだうまくできなくて申し訳なくなりますね
    そうなんですね!わかりました、ありがとうございます☺️

• 2月3日

退会ユーザー

うちもなかなか出なかったです😞ゲップ難しいですよね!
    出ない時のやり方は教わったと思いますが、結構出ても1時間ぐらいしたらまたゲップ出たとかあるので
    吐き戻しがヒドイ時は大変でも
    体を少し斜めにするようにして20分~30分抱っこしてました💡
    ママが大変だと思うので、誰か抱っこ変わってもらえる方がいれば
    説明して抱っこしてもらうと少し休めますよ(^_^)

• 2月3日
  • ももまる

ももまる

そうなんですね!ありがとうございます😳不安な時は少し長めにだっこしていてみます!親切でわかりやすい回答ありがとうございました☺️

• 2月3日

退会ユーザー

不安になりますよね💦手も段々腱鞘炎になるから大変ですが
    お互い頑張りましょう(^O^)

• 2月3日
  • ももまる

ももまる

はい!楽しみながらがんばろうと思います✨

• 2月3日