※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

風邪で眠れずストレス。運動で改善するか不安。同じ経験者いますか?

初めてですが相談させてください。
木曜日に風邪気味でずっと家で寝ており寝過ぎのせいか夜はまったく寝れなくてちょっとウトウトぐらいでした。金曜日はずっと起きて昼過ぎに車で一時間ぐらいスーパーに買い物に行きましたが、限界がきて夕方2時間ぐらい寝ました。
そしたら夜が寝れなくて。
今までよく眠れてたから逆に夜寝れないのがストレスです。
しかも、このさきずっと眠れなかったらどうしようと分けの分からない不安が押し寄せてきます。
赤ちゃんに影響しそうで心配で質問させていただきました。
木曜日から安静にしてて、動かなかったから眠れないのかなとも思ったんですが、朝から動いてウォーキングとかしたら眠れるようになりますか?

同じようか方いますか?
くだらない悩みかもしれませんが、真剣ですので優しいお返事でお願いします🙇⤵️

コメント

me

妊娠中って本当にちょこっとしたことでも不安になりますよね(´・_・`)
私もなぜだか妊娠中眠れないときありました!
でも逆に起きてる時間にこれからのこと考えたりとか
赤ちゃんの名前とか生まれたらしたいことと考えてましたよ(*'∀'*)
ストレスを溜める方が良くないと思うので
眠れない日もあるんだってあまり考えすぎない方がいいと思います☺︎
体調がよければお散歩もいい気分転換になりますよ( *˙꒳˙* )

• きみ

きみ

お返事ありがとうございます😄✨
    眠れない日もありますよね‼️
    本当にどうしようと悩んでたからありがたいです。
    妊婦はずっと眠いものだと思っていたから。
    私も名前考えたり、無理に寝ようとせず手縫いで出来る赤ちゃんグッズ作りなどして大切に過ごそうと思います。

• 2月3日
  • me

me

出産したら自分の時間全然なくなるので
    今の時間を大切にしたら
    いいと思います☺︎
    我が子はとっても可愛いですが予想してたよりハードな毎日を過ごしています(笑)
    ちょっとしたことでな不安になったり悩んだりしてしまうとは思いますが、溜め込まずに周りの人やママリで相談したらスッキリすると思います!
    身体を大事にしてゆっくりゆったり過ごしてください😌❤️

• 2月3日
  • きみ

きみ

ありがとうございます😆
    そうですね☺️今しか自分の時間ないし眠くないから色々出来るし大切にしたいと思います✨
    ママリで相談して皆さんも同じ時間に起きてたりして、身近に感じることが出来て本当ありがたいです‼️
    本当スッキリしました💕
    ありがとうございます😆
    ゆったり過ごして眠れないのも楽しみたいと思います😄

• 2月3日
サザエ

同じく眠れないですー。昼間ちょこっと寝たら最後、夜はなかなか寝付けず、今日も4時前から目が冴えてしまって、、テレビも面白くないし、、(>_<)
そんな時は眠くなったら寝たらいいやーぐらいな感じであんまり考えすぎずママリ見てたりします。笑
眠れないの辛いですよね(;´д`)

• きみ

きみ

お返事ありがとうございます😄
    本当眠れないってこんなにストレスになるって初めて知りました。
    朝方のテレビ楽しくないですよね。
    私は一人で寝室で寝て、お腹蹴ってしまったら恐いからって主人はリビングに寝てるから録画したドラマ観れないからすることも限られるし困ってます☺️
    サザエさんのようにゆったり構えて生活しようと思います✨
    本当ありがとうございます‼️

• 2月3日
かなやん7mm

私はウォーキングしても、帰ってきて一息ついたら眠くなってしまうタイプでした!

思い通りに眠れなくて生活のリズムが崩れるのって辛いですよね、、

わたしも妊娠中は日中無理に起きてて眠気から疲れとイライラが来て晩御飯の時刻頃に旦那にあたってしまってました、、、

ホルモンの影響ってすごいですよね。

ところでお昼寝ってできる環境ですか?

あ、そうそう。
私はウォーキングをするよりも義理の母に会った方がなんとなく緊張して気が張って、昼間ずっと起きてられて夜はぐっすりって感じでした。

妊娠後期になるともっと眠れなくなるので(その眠れなさプラス肉体的に苦しくて眠れない)
大変でした。
もう、開き直って昼夜逆転ハチャメチャな睡眠をしてたのですが、産まれてきた赤ちゃんはいま1歳8ヶ月ですがとても元気にそだってます。
妊娠中悩んでずっと泣いてましたが全然影響は無かったので、綺麗事ばっかり書いてあるたまごクラブを恨みました。

• きみ

きみ

本当ママリで相談して一人じゃないって思い心強いです✨

そうなんです‼️生活のリズムが狂うのがつらくて💦
    かなやん7mmさんも眠れない時あったんですね!

お昼寝出来る環境です。仕事も辞めれて専業主婦させてもらえてありがたいです‼️
    気が張ることも大切ですね。
    私も何か昼間起きとく方法を考えてみます♪ヽ(´▽`)/
    後期は更に眠れなくなるんですね(T-T)
    でも皆さんも同じって分かったから、なんかスッキリしました☺️

確かにたまごクラブには眠れなくなるって書いてませんでした😃

ありがとうございます‼️

• 2月3日
みぃ

私も妊娠中、昼間が眠くて眠くて、夜は遅くまで寝られない日が多かったです😅
"夜 寝れない 赤ちゃん 影響"とか検索してみたり…笑
寝なきゃ寝なきゃと思うとなおさら眠れないんですよね😫
でも赤ちゃんも元気に育ってくれました✨
ストレス溜めないようにして、眠れるときに寝てくださいね😊!
産後、なんであの時夜寝られなかったんだろうと思うほど眠気との戦いの毎日です😪笑

• きみ

きみ

夜寝れないのが不思議ですよね😅
    そうなんです‼️寝ないといけない。夜は寝るものだと思ってるから眠れないのがストレスに感じてしまいます。

昼間とか眠くなったらしっかり寝ようと思います😄
    産後は眠気戻ってくるんですね✨
    出産したあとの眠気を楽しみにしたいと思います😆
    ありがとうございます💕

• 2月3日
みぃ

最初は2時間起きの授乳で常に眠いですよー笑
妊娠ライフ楽しんでくださいね❤️!

• みぃ

みぃ

↑すみません、上の返信のつもりが新しくコメントしちゃいました💦

• 2月3日
  • きみ

きみ

ありがとうございます😆
    妊娠ライフは今しか楽しめない貴重な時間ですもんね🎵
    楽しみたいと思います💕

早く授乳したいです(笑)

• 2月3日