※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

つわりでジャンクフードが食べたくなりますが、赤ちゃんに影響は?外食も多くて体重も心配です。

5wの初マタなんですが、最近ジャンクフードが食べたくて仕方ありません。
つわりもあるので食べれるものを食べれる時にという感じなのですが、ファーストフードやピザ、カップ麺ばかり食べてしまいます。
つわりでご飯を作るのも厳しいため、外食も多くなってしまいます。
ダメとはわかっていますが…やはり赤ちゃんに何か影響が出てしまうのでしょうか?
体重も増えてしまいそうなので何とかやめたいです。。

コメント

mummu

5wなら、まだ母体からではなく胎嚢から栄養を補給してるので、食事からの影響はほぼないです。

今は食べれるものを食べていいと思いますが、ジャンクやコンビニ食、カップ麺塩分がかなり多いので、つわりが落ち着いてから栄養バランスの良いものを心掛ければいいと思います( ^ω^ )

ahyl❤︎

そうなんですね!
少し安心しました(›´ω`‹ )
葉酸だけはとるようにしています!

ちなみにいつ頃から胎嚢から母体の栄養補給へと変わるのでしょうか?

まこ

悪阻中は食べれるものを食べたら良いって言いますよね(*ˊᵕˋ*)

母体からの栄養は、胎盤ができる四ヶ月頃ではないでしょうか?
私も悪阻の酷い時はゼリーやカップ麺やケンタッキーが食べたくなりました。笑
ただ妊娠発覚から葉酸サプリは飲み続けています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

mummu

私の持ってる本によれば、11wくらいまでは、ママがきちんと食べられなくても発育に影響することはないって書いてますよ!水分補給だけは忘れないように!とのことです。

つわりしんどいですけど、頑張ってくださいね!

ahyl❤︎

みなさんありがとうございます!
ほんとに安心しましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
とりあえず今は食べれるものを食べて11週頃から気をつけていこうと思います!
ほんとうにありがとうございました♡

福っこ

こんにちは。2人目妊娠中の7wです。
私もツワリ中でポテト、しょっぱいせんべい、ご飯にごま塩ばっかりです。徐々にツワリ治まってくると思いますし、それからバランス考えて食べましょうね(^^)お互いツワリ頑張りましょう!