※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

38週目で管理入院中。運動制限で陣痛促進のストレッチを探しています。

38週目に入るとこです。これまで、毎朝ウォーキングしてたけど、浮腫と蛋白尿で管理入院中で運動が出来てないです。
赤ちゃんが3000近くまで育ってきてるし、仙骨の形が直線に近くお産は時間掛かりそうみたい。これ以上大きくなる前に先生も早めに出てきてくれたらなあと仰ってます。でも、あんまり動けないし、赤ちゃんはまだまだ下がってないみたいで。
陣痛を促すのに病室で出来る何かよいストレッチとかないですかね?

コメント

chiisan

スクワットがいいみたいですよっ^_^!!

  • パチ

    パチ

    ジレンマでじっともしてられないので、こっそり、スクワットしたいと思います!

    • 9月17日
のんたん

私は、27w3dからお産まで管理入院中で現在38w3dです!
臨月に入ってから
おっぱいマッサージを、
暇な時にずっとしといたら
いいって助産師さんに
言われましたよ(´。・v・。`)!

おっぱいを刺激すると
子宮が張って収縮するから
雨の日でも出来るから
おすすめされました☆彡.。

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます(^^)
    27週から入院されてるんですね>_<お互いもう間もなくですね!
    おっぱいのマッサージ、これからもう少し意識して刺激してみたいと思います!

    • 9月17日
  • のんたん

    のんたん

    いろいろあって
    3ヶ月くらいは、
    病院にいます(笑)

    病院内を歩くのも禁止ですか?
    禁止されていないのなら、
    お腹張るなって時に歩き倒すと
    けい管長短くなりますよ(^^)!

    おっぱいマッサージを
    はじめてする時はあらかじめ
    やり方を助産師さんや
    看護師さんに教えて貰ってから
    してみてください!!

    • 9月17日
  • パチ

    パチ

    三ヶ月ですか>_<わたしなんか数日で退屈だとブツブツ言ってたらだめですね^^;
    個人の産科でそんな広くなく面会者もいるし、一応安静にって言われてるから室内にいます。足の浮腫みは軽減されてきたし、また看護師さんにも改めて聞いてみたいと思います❗️ありがとうございます(^^)

    • 9月17日
  • のんたん

    のんたん


    いやいや、数日でも
    退屈でブツブツ
    言いたくなると思いますよ(^_^;)

    なるほど、個人病院なら
    確かにそうなるんですかね?
    おっぱいマッサージ推します!

    臨月入ってから、助産師さんに
    暇な時はおっぱいずっと
    触ってて〜(笑)なんて
    言われてるのでそれだけでも
    充分暇つぶしになるし
    お腹も張るから一石二鳥♡←

    お互いに出産頑張りましょうね!

    • 9月17日
  • パチ

    パチ

    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

    • 9月17日