※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちこ
妊娠・出産

帝王切開中の仰向けの状態が心配です。貧血で気分が悪くなることもあり、手術中の辛さが不安です。

双子を妊娠中で現在35週2日です。
36週5日の日に帝王切開予定です。
お腹が重すぎて寝返りも辛く、仰向けなんて苦しくてなれません。
そこで疑問に思ったのですが、帝王切開中の仰向けの状態って耐えれるものなんですか?
検診のエコーですら貧血になり目の前がグルグルとなり気分が悪くなってしまいます。
手術で赤ちゃんが出てくるまでのあいだ耐えられるのか不安です。

コメント

どばまい

麻酔されて酸素マスクして、、、麻酔科医の人が随時みててくれるから大丈夫ですよ(≧∀≦)私赤ちゃん出たらなんかいきなり吐き気におそわれて気持ち悪いと言ったらすぐに対応してくれましたよ!!医療スタッフを信じましょう(≧∀≦)

• ゆかちこ

ゆかちこ

そうなんですね!
    少し安心しました(ˊᵕˋ)
    術中の吐き気もよく聞く話なので怖いですが先生に任せるしかないですよね!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
彗ママ❤️

麻酔してるので何も分からず目をあけてます!💦

• ゆかちこ

ゆかちこ

麻酔をすると仰向けの苦しさなども無くなるのですか?!(*_*)

• 2月3日
Ayami

双子ではありませんが帝王切開しました。
私も臨月の時には健診の時でさえ仰向けは苦しくてなれませんでした💦
麻酔してからは痛みももちろんなく全然苦しくもありませんでしたよ(^^)ただ麻酔してから気持ち悪くて吐きそうになってました💦

• ゆかちこ

ゆかちこ

そうなんですね😳
    麻酔で苦しさまで無くなるなんて思ってなかったのでビックリです!
    やはり吐き気はよくあることなんですね(×_×)
    今から怖いですが頑張ります!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 2月3日
     ys

私は双子ではないのですが帝王切開でした。
緊急手術だったので緊張感のせいで仰向けは苦しく感じませんでした。
麻酔は背中にされましたが針がけっこう太く痛かったです。
手術中は先生達の声だけ聞こえてて頭がグルグルする感じでしたが気分は悪くなりませんでした。
20分後くらいに赤ちゃんが誕生しましたよ👶
あっという間でした!
頑張って下さいね✨

• ゆかちこ

ゆかちこ

緊急だったんですね(*_*)
    たしかにいざ始まると苦しいとかそれどころではなさそう、、(×_×)
    気分も悪くならなかったんですね✨
    もーすぐ赤ちゃんに会える!と気を紛らわせながら頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 2月3日