※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

原付で事故に遭い、妊娠中で薬が使えず不安。同じ経験した人の助言が欲しい。

一昨日に事故にあいました。
実家に行くのに原付に乗ってました。
原付は産婦人科からの許可を貰い短時間ならいいと言われたので乗ってました。
コケる可能性があるのは知ってますが
移動手段がそれしかないのと実家がそこまで遠くないから乗りました。
批判的なコメントはいりません←
まあそれで実家行く前にコンビニに寄りました。
買い物を終えて原付を歩いて押してたら
バックして来た車にぶつかられ転倒しました。
そこまで酷くはなかったです。
産婦人科と整形外科の方には行きました
子供には問題なしで整形外科の方は妊娠してるから薬も出せないしレントゲンも撮れないと言われてしばらく自宅安静と言われました。
また病院変えていくつもりなのですが
事故をしてから腰が半端なく痛いです…
腰が痛いだけなら全然いいのですが
この事故で子供が生まれてから何か障害とか見つからないか不安です…
知り合いが事故をして産まれた子が脳に何かあって臓器にも何か異常があったみたいで……
不安で仕方ないです。
産まれてこないとわからないものなんですかね…?
同じような経験した事ある人がいたら教えてください

コメント

ママリ

詳しく検査をして見ないことにはわからないと思います😭腰が痛いのは事故のせいかな。大丈夫ですか?経験がないのでなんとも言えませんが放置せず病院で診てもらうしかないと思います。
赤ちゃんの障害の前に出産できるかどうかもわからないですし…。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ですよね、
    腰がずっと痛くて…
    事故してからですね、、
    産婦人科では見てもらって異常なしとは言われました。
    15wだからって事ですか?

    • 2月2日
まるまり

知り合いが妊娠中期で廃車になるくらいの事故してましたが、無事元気な赤ちゃん産んでますよ‼️心配ですが、赤ちゃん信じて下さい👶

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    少し安心しました(><)
    ありがとうございますm(*_ _)m
    信じてみます(*´ω`*)

    • 2月3日
R&S

お身体大丈夫ですか??💦

その知り合いの方のお子さんは事故が原因なんですかね??💦
身近であったって聞くと不安になりますね😣💦

転倒の仕方や衝撃にもよるかもしれないけど、赤ちゃんはある程度羊水に守られてるんでそれが原因で障害が出るとかはないような気がしますが…
事故はあとから色んなところに痛みとか出てくるししばらくは安静にしないといけないですね😣💦
お大事にしてください!!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    転倒した時に腰をひねってしまったみたいで
    激痛です…(ノ_<。)

    事故が原因だそうです…
    すぐに連絡してきてくれて
    経験した事を話してくれました
    気をつけてねって言われました…
    でもそんなの聞くとすごく不安で……

    駐車場内での事故だったので相手もそんなにスピードが出てた訳では無いので
    本当に軽くぶつかられた感じです(><)
    そうなんですかね
    赤ちゃんのこと信じてみようと思います!!
    病院通いながら安静にしときます(><)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月3日
nacchan

大変でしたね(><)
整形外科で働いていましたが、レントゲンはリスクがあるので妊婦さんは基本撮らずにいました。お薬はカロナール(子供が飲むくらいゆるーい痛み止めです)くらいなら出していましたが…。
ただ、腰の痛みに関しては物理療法や理学療法などあると思うので相談して見たらいいと思います😊
赤ちゃんが元気かどうかは産婦人科でエコーしてもらったり内診してもらうしかないですよね💦

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    はい(ノ_<。)
    そうなんですね(><)
    薬も何があるかわからないから出せないと言われてしまって…(><)
    わかりました!ありがとうございますm(*_ _)m
    事故してすぐに見てもらった時は元気に動いてました(><)
    先生も異常なしと言ってました。
    何もなければこのまま1ヶ月後検診に来てくださいって(><)

    • 2月3日
えりにゃん

主さんに大きな怪我はないようでよかったです😭
大変でしたね( ´・ω・`)
私は6ヶ月の時に車と車で大事故起こしました😰
横からすごいスピードでぶつかられて、私は車ごとぶっ飛んで180度回転し田んぼに横転。
もちろん車はどちらも廃車。
あまりにもひどすぎて、私は妊婦だったのもあってすぐに救急車で運ばれました。
母体を優先すると言われて、CT撮りました。
幸い、赤ちゃんは無事で私は打撲と肋骨骨折でした。
3日入院して全治1ヶ月と言われました。
事故ってから私も子供に何かあるんじゃないか、あざが出来てるんじゃないかって不安で毎日ごめんねって泣いてました😢
産婦人科で検診のたびに、何かありませんか?大丈夫ですか?って聞いてましたが、エコーで障害は分からない。心拍や分かる限りでは異常はない。他の細かいことは生まれないと分からない。って言われました。

去年の5月に娘が生まれましたが、今のところ何も異常ありません!!
あざもありません!!
こればっかしは、本当に生まれないと分からない。って言われますが、不安ですよね😭

私は大事故だったのに、運が良かったとしか言えませんが、事故っても大丈夫なケースもあります!!
友達もよく転けてたとか聞きますよ🙆
赤ちゃんは羊水の中にぷかぷかしてるし、骨は柔らかいから、思ってる以上に強いんだよ!!って先生に言われました😊

まとまりないですが、私は大事故だったけど、大丈夫でした!!って伝えたかったです😭💦

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    怪我とかは全然大丈夫です!!
    らんまるさんも大変でしたね(ノ_<。)
    私も今はすごい不安ですが
    赤ちゃんのこと信じてみようと思います(><)
    らんまるさんの娘さん何もなくて本当に良かったですね(><)

    その話きいて少し安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月3日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんと大変でした( ´・ω・`)
    咳もくしゃみも出来ないし、折れた肋骨を中から蹴られて激痛だし😂笑

    赤ちゃん信じましょう❤
    Ⓜさんも無事に出産出来ますように🙏
    私は気休めですが、何度も安産祈願した神社にお願いしに行ってました😂笑

    • 2月3日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    それだけの事故だと本当に大変ですよね(ノ_<。)
    それは痛いですよね(ノ_<。)

    信じてみます(*´ω`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m
    もうすぐ安定期で戌の日に安産祈願するつもりです!!もう2回ほど行ってるんですけどね( ̄▽ ̄;)
    4wぐらいで切迫流産になったのと6wで出血があってお願いしに行きました(><)

    • 2月3日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    私は全然動けず、全て主人が対応してくれたんですけどね😂
    私はただただ痛みと不安と戦ってました😂笑

    もうすぐ戌の日ですか😍👏✨
    切迫も乗り越えてるなら赤ちゃんきっと強いですよ!!
    そして、何度かお願いしてるなら、神様も事故から守ってくれてると思います😊✨

    • 2月3日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなりますよね(ノ_<。)

    はい(*´ω`*)
    そうですよね!!
    信じてみます(*´ω`*)

    • 2月3日
アッコちゃん

事故大変でしたね。腰の痛みは大丈夫でしょうか?

先日駐車場で転んでお腹が張って痛みが出て病院に行ってみてもらったのですが、先生に言われたのは転倒しても、事故をしても、12時間くらい経過してからじゃ無いとわからないんだよねって言われました。時間が経過してから出血してきたとかだと流産の危険があるとかそんな考えになるようなのですが、何もなければ大丈夫!って言われました。
胎盤に守られてますからねって。

障害があるかどうかは、はっきりいって遺伝子検査とかしない限りエコーなどだけではわからないと思います。
胎盤の中の赤ちゃんが、事故で障害をおうというのはよっぽどお腹を打つとか外傷が残るほどのものじゃ無いとならないのでは?って感じます。

なので、きっと大丈夫!
赤ちゃんも生きるのに必死だから大丈夫ですよ!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    今はすごく痛いです(ノ_<。)

    そうなんですね……
    今のとこ何も無いです!!

    そうなんですかね?
    すごく不安で(ノ_<。)

    ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    赤ちゃんのこと信じてみようと思います(ノ_<。)

    • 2月3日
  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    痛いの辛いですよね。
    それでなくても腰痛はつきものなのに、全身打撲みたいになってるんだと思います。

    頭痛がひどくて薬欲しかった時に、産科に電話して救急外来にかかってもいいか相談したら、カロナールくらいしか出してもらえないだろうけど受診しても大丈夫ですよって言われたことがあります。
    あまりにも痛みが辛かったら、通ってるとこに相談してお薬もらうとかしたらいいのかも…

    すでに出されてたらすいません!!

    • 2月3日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    辛いです(ノ_<。)
    何ですかね?
    転倒の時にひねってしまったのかなと思ってます(><)

    そういう手もあるんですね!!
    産婦人科の方にも相談してみます(ノ_<。)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月3日
ままり

腰の痛みも赤ちゃんも心配ですね…

事故の外傷で整形外科で何も
してもらえなければ、接骨院に
通ってみてください。

整体とかではなくてちゃんと
治療してくれる接骨院にして
ください。保険適応の所も
あります。

お大事にしてくださいね💦

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    腰は耐えれば大丈夫なのですが
    赤ちゃんが心配で。。

    そうなんですね!?
    とりあえず違う整形外科に行ってみて何もしてもらえなければ接骨院に行ってみますね

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月3日