※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

昨日、久々に派手なケンカをしました。子供達を寝かしつけてる間に帰っ…

昨日、久々に派手なケンカをしました。
子供達を寝かしつけてる間に帰って来たみたいなんですが、顔合わせるのがめんどくさい。今回は向こうが圧倒的に悪い。
けど、下に充電器忘れてきちゃったし、歯も磨いてない。飲み物も欲しい。
皆様ならどうしますか?

1、無視する
2、話しかけられるまで無視する
3、おかえりくらいは言う
4、諦めて寝る

ケンカの原因は、子供が咳き込んで吐いてしまったことに怒ったからです。
その声で下の子も泣いてしまったので抱っこしていて、その間に旦那は吐物まみれで大泣きしている子を置いて、自分だけ着替えに行って呼び戻すまで戻ってこなかったからです。

コメント

まこ

喧嘩の内容的に話しかけられても無視します!

• リンゴ

リンゴ

思い出してまた怒りが…💢って感じです💦話しかけられても、まだ冷静に喋れそうにありません。

• 2月2日

3ですかね(T-T)
おかえりくらいは言って、向こうが謝るのを待ちます。

• リンゴ

リンゴ

冷静に言えますかね…目は合わせられないと思います💦

• 2月2日

私も3です!すごく腹立ちますが、相手が悪いので、更に悪かったなーと思わせるように、こっちからおかえり!お疲れ様!ってだけ言って謝ってもらうの待ちます!!

• リンゴ

リンゴ

その方法もありですね🤔
    精神的に追い込んでやりたいです!(笑)

• 2月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしが同じ立場だったら絶対に無視してしまいそうですが…😭
でも3がいいと思います!無視しても相手がさらにイラッとするだけですし、こっちは大人ですから!!!という部分を見せるためにもおかえりだけは言って、あとは謝るまでスルーですかね(笑)
内容にもよるかなと思いましたが、今回の内容は読んでいて腹が立ちましたし、謝ってほしいですよね。armacさんにも、お子さんにも。
お子さん大丈夫ですか(;_;)?

• リンゴ

リンゴ

今回だけは絶対に謝りたくないし、今でも許せない気持ちが大きくて💦
    普通のトーンで言える自信もないんですが、それくらいはしないといけませんよね😭
    子供は少しアレルギーがあって咳き込んで吐いてしまうことは時々あるので大丈夫です。ご心配ありがとうございます😊

• 2月2日
れいりひ

そもそも!お子さんを置いて自分だけ着替えるなんてハァ?です!私ならずっとシカトしてますね!お子さんも辛かったし、ママも大変でしたね。

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます😢
    手を洗って戻ってくるのかと思ったら全然戻ってこない。拭くものも子供の着替えも持ってこない。ほんと、はぁ?となってしまいました。
    まだどうしようか悩み中です。

• 2月2日
  • れいりひ

れいりひ

私はいつもLINEで全部愚痴ります。お前さ・あんたさ・スッキリするまで愚痴攻撃です^_^旦那さんが気付いて何か言ってきてくれたらいんですけどね。最近はうちは言うのが面倒なので、LINEもシカトしてます^_^

• 2月2日
  • リンゴ

リンゴ

もう落ち着いたらLINEしてみます。
    今はまだ冷静になれそうになくて、余計こじれそうです😅
    先ほどの反応見て、また怒りがこみ上げてきてしまいました。

• 2月3日
ようこ

かなり悩ましいですね。想像したら怒りがこみ上げます😱私はきっと2になりそう。。とりあえず今日は2で、自分の怒りが少し収まったころに3になりそうかなぁ。ケンカも体力使いますよね。ほんま大変でしたね。お疲れ様です😭

• リンゴ

リンゴ

いまだに怒りがおさまりません😭
    ほんと、体力使います。昨夜はそのせいで寝不足です。ありがとうございます😢

• 2月2日
まめこ

いち。自分のこと最優先とかあり得ないですね。しかも怒るとか最低❗人のご主人様にすみません。

• リンゴ

リンゴ

いえいえ、ほんと最低だと思います!
    共感して頂けて嬉しいです。
    仕事から帰って来た直後で疲れて機嫌悪かったとか言っていましたが、そんなの言い訳になりませんよね?!余計に腹が立ってしまって😢

• 2月3日
リンゴ

まこ様
うーたん様
わんわん様
☆may☆様
れいりひ様
ようこ様
まめこ様

コメントありがとうございました。
先ほど顔を合わせたので、
「帰ってたんだ」洗い物をしてあったので「洗い物ありがとう」と、かなーりかわいくない感じ目も合わさず言ってしまいました💦
向こうは「あぁ」とだけ💢
そのタイミングで下の子が起きてしまったので寝室に戻ってきてます。
また下に戻っても無視だろうな…

皆さんの助言いかせずスミマセン😭