※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の膝や足首がガクガク鳴ることがあります。関節が未熟との診断でしたが、レントゲンが必要でしょうか?

今月に11ヶ月目に入るのですが、歩行器に乗っている時や抱っこしている時などに子供の膝や足首がたまにガクガク鳴ります。ガクガク鳴る方、または鳴ってた方はいらっしゃいますか?
去年9月くらいの市の検診時や予防接種の時に相談しましたが、まだ関節が未熟なので鳴るで大丈夫でしょうと言われました。レントゲンとか撮ってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

まこ

ガクガクなる訳ではないのですが…

歩行器はあまりよくないみたいですよ、末っ子が3ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがあると言われ精密検査した時お医者さんに歩行器や脚を締め付ける様な物には絶対に乗せないで!と言われました!

医者に相談して大丈夫だと言われたのであれば大丈夫なのかな?って思いますが心配であれば1度整形外科に連れて行ってみては?

• さくら

さくら

歩行器はあまりよくないのですね、初めて聞きました。
    少し様子を見て、鳴るようであれば病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 2月3日